トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2008.07.03/ 12:53(Thu)
夏休みの関係で今月は今日が7月のパン教室のレッスン



先々週お稽古したばかりだけれど~先生のお宅はすっかり様変わりしていました



今月のメニュー



ハニーブレッド

豆パン

海老のマヨネーズソース和え

アーモンドリング

お豆腐サラダ(急遽支度~



テーブルクロスが夏模様(ちょこっと写真の色が濃いですね

 

more


お砂糖の代わりに≪はちみつ≫がたっぷり入ったパン卵も卵黄なので生地が黄色いです
焼きあがりはふわふわですが~一次発酵の後は柔らか過ぎて分割が大変でした

お豆たっぷりの≪豆パン≫先生宅にはお豆がいっぱいあるといって≪小豆、ひよこ豆、黒豆≫をどっさり持ってきてくださってたっぷり入れなさいと薦めてくださった~中には『少ないわね』って言いながら先生が後でお豆を足したパンも~~
本当に朗らかな先生です


普段パンが2種類の他に簡単にできるおかず的なものが1種と簡単にできるケーキ類(お菓子類)が1種類のパン教室ですが~今日は早く出来上がったからと言ってもう一品~サービスでお豆腐があるからとチャチャっとサラダを作ってくださった
お豆腐の上には≪みょうがと紫蘇のみじん切り≫胡麻ドレッシングをかけて小口切りの青ネギとカイワレで出来上がり先生はこれより少ないお豆腐を外で頂いて≪1000円だったのよ~≫って言いながらお家でだったら簡単にできるのにねぇって笑ってらっしゃった
≪アーモンドリング≫はエンゼル型という型にバターをたっぷり塗ってアーモンドスライスを張り付けて生地を流して焼く~焼き上がりにレモン汁の入ったラムソースをたっぷりかけて出来上がり~冷やして頂くさっぱり夏向きなケーキ
来月はお休み月なので次回は9月~長い長いお休みです~先生はどちらかへご旅行に行かれるのかな


今日から7月~
アジリティレッスンの時間割りも少し変わって普段のレッスンは4時から~
今月から火曜日と土曜日に6時からのナイタークラスが出来たので一度体験してみようと4時からのレッスンと6時からのレッスンに参加してみました
4時からのレッスンは流石にまだ陽が高くてオビレッスンをしていてもアジレッスンに代わってもタラタラと汗が流れてきた
宙も簡単なシーケンスでもチンタラ走りオ~イ

が~しかし6時になると殆ど影になって、風が気持ち良くて爽やか~~気持ち良い
宙も6時からのレッスンでようやく元気が出てきたようです
ライトが眩しくなくって良い感じ~

ってことで~出来る限り金曜日のレッスンでなく火曜日のレッスンに暫く参加しようって思っています帰ったら9時過ぎって言うのが大変ですが…

ってことは~金曜日~暇になったよ~お誘い待ってます
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.