トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2008.07.14/ 07:17(Mon)
1か月ほど前に申し込みをした●●「御影 高杉」ケーキセミナー



先週火曜日~主催のペルソナカードから

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:・★.。:*・☆

    「御影高杉」ケーキセミナー

    ご当選おめでとうございます    

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:・★.。:*・☆




というが来ました



申し込んだこともすっかり忘れていて当選メールにはお二人で~とは書いていなかったので一人で受け付けに行くと~お連れ様はって…



家に帰って申込みのメールを見ると~

●定員:ペア11組(22名)※必ず2人1組でお願いします。ってしっかり書いてありました

ってことでしたが、一人で参加してきました



写真左中:高杉シェフ



内容は~チーフパティシエの高杉さんが旬の食材で作るブランチとスイーツをいただきながら高杉さんのケーキ作りに対するこだわりについてなど夢あふれるトークを楽しむセミナー



約2時間~お話を聞きながら身近な食材で作ったフレンチ&イタリアンのようなブランチを頂きました 

more


サラダはドレッシングを使わず、トマトの中に高杉オリジナル葛とバルサミコの入ったジュレ。
トッピングには鯛とシーチキン、おくら、ブロッコリーの芽。まわりには大根もちりばめられていました。
シンプルだけど~お野菜の甘味がよく分かって美味しい一品

パンはオニオンブレッド~ココで豆知識~
パンの美味しさは強力粉のたんぱく含有量で決まる~ってお話(初耳)
ヨーロッパなど海外へ行くと美味しいって感じるのは日本に比べて強力粉のたんぱく含有量が多いんだって~~(なるほど…)

パスタの中にはキノコのリゾット&チキン付け合わせにベーコン、ホタテ、ボイルキャベツ。
グリーンはパセリにオリーブオイル+塩こしょうでバーミックスで混ぜたもの

デザートはチョコムースのような軽さカカオ72%のチョコを使用しているので甘さ控えめ
回りにはフルーツ満載のチャツネを型に入れてフリージング
一緒にフレーバーティ―を頂きました

普段はデザートしか作られないシェフがセミナー用にお買い物をしてメニューを考えてということでお家でも簡単に出来ますよ~~だって

お食事の後、TVチャンピオンでの裏話などをお聞きしたり、お塩へのこだわりのお話を聞いたり、高杉のショートケーキのお話など楽しい2時間はあっという間でした

帰りにお土産も頂いて帰ってきました


食へのこだわり~体に良いものを出来れば取り入れたいなぁって改めて思いました
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.