トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2008.12.09/ 18:36(Tue)
毎年恒例≪クリスマス飾り≫を習いにお友達のお宅へ
≪宙君も一緒にどうぞ~≫って言って頂いたので今日も一緒に伺いました
お友達のお宅にはblogで何度かご紹介しているミニチュアシュナウザーの≪ピノちゃん≫が居ます
今日は仲良く出来るかなぁ

s-12_9⑤
まだちょっぴり距離があるピノちゃんと宙。。。仲良しになれるかなぁ


3人で習っているのですが、同じリースでも選ぶ素材によって全く違うものになりますが~今日は最初から3人3様
一人は木のベースでヒダをいっぱい使い綺麗なリボンを巻いて~~シルバー色のキラキラ
s-CIMG7878.jpg


私はベースの木を白にして渋いピンクを中心に全く違うリース 

more

s-12_9②
クリスマスだけでなく普段使いも出来るかも


もう一人は少し前にクリスマスリースを習ったので今日は別のクリスマス飾り~
≪テーブルキャンドル≫
s-12_9③

花器も素敵だし~真ん中のキャンドルも素敵
来年はこれでお願いします~~

レッスンの後は持ち寄ったものでランチ~~
今回も私はスイーツ今回は失敗することなく1回でフワフワな生地が焼けて綺麗な≪和三盆ロールケーキ≫が出来ました
s-12_9④


今日も楽しいお花レッスンでした~~
宙は~ちょっと甘えん坊さんでお稽古最中~お膝に抱っこして~って何度か乗ってきましたが、お昼ごはんを食べると床でSTAYしてくれました(お腹が空いていたのね
s-CIMG7892.jpg
僕~お利口だったよね~


編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: お花
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.12.12(金) 05:05 | | [Edit]

 

ねぎさんへ

ねぎさんのblogが休止中で寂しいです月イチの更新~早く月2、月3と増えて行きますように…v-353
和三盆ロール~私の中でもヒットですv-290
パン教室でこんなに美味しいケーキを教えて頂いて嬉しい限りです~もっと近かったら焼いて持って行くのになぁv-343

NAME:宙まま♪ | 2008.12.12(金) 02:03 | URL | [Edit]

 

今年もですね~

こんちは(^o^)/

もう、毎年恒例のリースを作る季節になっちゃったんですねぇ~
はるぴょん♪さんは相変わらず、季節を上手に過してますなぁ~~
お手製の和三盆ロール、私も食べてみたっす。

NAME:ねぎ | 2008.12.10(水) 08:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.