トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2009.01.18/ 23:59(Sun)
TVでやってるような懸賞生活ではないけれど、時々懸賞に応募して楽しませていただいてますが、今年も早速ラッキーなご招待が来ました
(正確には年末にお知らせは着ていたのですが…)

≪生活協同組合コープこうべ≫の企画~伊藤園共同企画の≪お茶を使ったパン教室≫
ペアご招待だったのでチャチャままさんをお誘いしました
場所は≪ホテルニューオオタニ大阪≫

s-1_18①
カテキン入りパン生地作成

テーブルには粉、卵、レーズンが置いてあって『この量でパンどれだけできるのかなぁ』なんて話をしていたんですが、前で村上シェフが実演してくださってる間にテーブルには一次発酵が済んだ生地が~
(いわゆる差し替えってヤツですが~気が付かなかったのでビックリ
テーブルのお粉は手粉でした


 

more

s-1_18②
成型はどんな形でもOKシェフの素晴らしい手捌きを目の前で見ました


成型の後はお隣のお部屋でランチ~
行ってみないとこればかりはどんなものか分かりませんでしたが~ボリューム満点~お腹いっぱいになるコース
先程成型した同じお茶風味のカテキンパン(シェフ作)も出てきました

s-1_18③

お食事の終わる頃、成型したパンが焼き上がりお土産袋へ

s-1_18④

お土産は他にシェフが焼かれたドライフルーツ入りパン、伊藤園の100%ジュースとカテキンお茶、カテキンタオルなどなどお得感たっぷりでした
チャチャままさん~お付き合いくださってありがとうございます~


家に帰り、夕方チャチャままさんちと一緒にM.ダックスのキキちゃんちへお邪魔させて頂きました
(行きのでお誘いを受けました

s-1_18⑤
総勢8名で2㌔のお肉を頂いたようです

夫は≪前田利右衛門≫の芋焼酎が美味しかったようで食もも進んだようです
しゃぶしゃぶの〆がまた最高で~きしめんの乾麺を入れて胡椒とお葱であっさり
とってもおいしゅうございました

宙もキキちゃんのお姉ちゃんやチャチャ君のお兄ちゃんに遊んでもらって大興奮~
初めてのキキちゃん宅でもお利口さんでした
最後に3頭で記念写真
s-1_18⑥
おやつに集中する3頭は皆仲良しです


お腹いっぱい大満足な一日でした

スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 身近なこと
 
Comment
 

まぁめ ままさんへ

初コメントありがとうございますv-343
こちらこそ~宜しくお願い致しますv-353

お抹茶でもOKなんですって~良い香りがしていましたv-360
この講習会では生イーストを使ったので特にパンの良い匂いがしましたよ~v-290
パンは~思っていたより簡単だったのでもっと早くから習えば良かったと思っていますv-325

賑やかなパーティ良いですよね☆
宙も一緒に行けるのが嬉しいですv-441

NAME:はるぴょん♪ | 2009.01.26(月) 09:09 | URL | [Edit]

 

こちらには初めまして~ぇ。
どうぞよろしくお願いいたします。
楽しそうな講習会。
お茶を使ってるんですね。
焼きたてパン、イーストの香りがプ~ンとして美味しいですよね。
パンよく焼かれてますよね。
ご主人羨ましいわぁ。

ホームパーティもほのぼの~。

NAME:まぁめ まま | 2009.01.24(土) 14:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.