トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2009.06.05/ 22:58(Fri)
お友達のチャチャままさん一家のご親友であり~夏~淡路島の≪ハナ&キッス≫へご一緒させて頂いたキキちゃんちは≪萩原珈琲≫という有名な珈琲の会社をされています

今日~【神戸市役所新庁舎1F】にレトロな感じのお店~
≪神戸萩原珈琲の喫茶室 127番地≫をオープンされたのでお邪魔してきました

神戸の旧居留地は126番までしかないらしくて~127番地だとか…(オッサレ~
s-6_5①
新庁舎1F玄関を入ると珈琲の良い匂いがしてきました


待ち合わせはチャチャままさんとワンちゃんのお友達ジョンママさんだけだと思っていて…私…スポーツクラブの帰りにスッピンに近い状態
思っていた時間よりちょっぴり遅れて到着すると
背広姿のキキちゃんパパ(萩原珈琲社長)&キキちゃんママ、それにチャチャぱぱさんもお仕事の途中に立ち寄られたようでお仕事姿。
私、一瞬立ち尽くしてしまいました

気を取り直して…
ご挨拶も早々に~注文~

お薦めの≪ホットドッグ≫と≪神戸萩原珈琲≫をチョイス
 

more

s-6_5②
キキちゃんママさんが頼まれていたふわふわサンドも一つ頂いちゃいました


どのメニューも拘りがあって~ホットドッグも然り~焼き過ぎかな位が本当に丁度良い
中のキャベツはカレー味よ~(夫好みだわ~
サンドイッチのパンは焼きたてなのでふわふわ~

他にも一押しのメニューをお薦めして頂いて皆で試食

最初は≪極深焙煎珈琲ゼリー≫お持ち帰りも出来るんですよ~~

s-6_5③


レトロな喫茶室だけあって~サイダーも拘り~~
s-6_5⑤
オーレではなく【みるく珈琲】ホットケーキもふわふわだったよん

s-6_5④
焼きたてパンはココで焼いているのでとっても良いパンの焼ける匂いがしてきます


オープンは平日月~金。
三宮へ出た時はぜひ~神戸市役所新庁舎1F≪神戸萩原珈琲の喫茶室≫へ美味しい珈琲を飲みに立ち寄りたいと思いま~す
(ちなみに~あの有名なケーニヒスクローネのカフェの珈琲も萩原珈琲だそうですよ~

今日はチャチャままさんにお土産の珈琲ゼリーまで全部ご馳走になっちゃって~
本当にありがとうございました
楽しいお腹いっぱいのランチTIMEでした~



そうそう~
メニューに≪霜降りトースト≫なるものがあったの。。。
これってトーストにバターを塗ってお砂糖(シュガー)がかかってるパンなんだって~
レトロな喫茶室だけあって昔はそう言ってたそうな…
サイダーも本当にレトロな瓶でしょ
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 身近なこと
 
Comment
 

チャチャままさんへ

こちらこそ~昨日は色々お世話になりありがとうございました♪
ワン仔なしでのんびりゆっくり美味しい珈琲が頂けてお土産まで~v-343
今度は≪磯上邸≫も行きましょうね~v-360

NAME:宙まま♪ | 2009.06.06(土) 05:46 | URL | [Edit]

 

ありがとう♡

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さすがハルピョン♪ 写真も綺麗に撮れてv-426
上手にUPしてくれてるパチパチパチ o(^ー^)o☆o
宣伝ありがとうv-343萩原珈琲に成り代わりましてm(__)m m(__)m

NAME:チャチャまま | 2009.06.05(金) 23:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.