トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2009.06.17/ 23:59(Wed)
例年通り9月に開催される≪アジリティワールドチャンピオンシップ≫(世界大会)の選考会が滋賀県ドラゴンハット(ドラハ)で開催されました

日本のアジリティ最高峰の面々がココ、ドラハに集まるとあって、毎年楽しみにしています
s-6_17①
今年も宙は待機組ココって場所に一日お利口に居ました

同じクラブの方がミディアムで2ペア出場していたのでクラブの方も沢山応援に来られていました
他にスモールのお友達(恐れ多いですが~)や岐阜でお世話になっているI先生も出場されていたのでお手伝い&応援ですがドキドキしてしまいました

お手伝いも今回で3回目~今年もジャッジアシスタントです
例年以上にドキドキ感が伝わってきて何度も鳥肌が…
プードルちゃんがCRでGOALした時は涙が出そうになりました

s-6_17②
ジャッジアシスタントは特等席(ココ)で素晴らしい走りが見られます


午前のJP、AGはくじ引きで順番が決まります。
上位8席までにポイントが付き、2走ともCRでボーナスポイントが~などなど細かいルールがあります
午後からのJP、AGは午前の成績が揮わなかった順
MCをしていたO先生にジャッジの大先生が日本人はプレッシャーに弱いのでMCでガンガンプレッシャーをかけてくださいって言われてMCにも力が入っていました
私は隣でドキドキでした… 

more

お昼はいつものように幕の内弁当を頂きました

6_17③

休憩前にコースを組み替えていたので、お昼を頂くとすぐに緊張感がまた高まってきました
午後からのコースで大逆転があったり失敗しても素晴らしい走りに拍手が自然とわき上がったりとやはり見ごたえのある選考会でした

結果~~
【スモール】
1席 畠山フーコ 280P
2席 葛谷シュクル 270P
3席 大橋エイプリンセス 265P
4席 小嶋アリー 180P

【ミディアム】
1席 小村ハイドアンドシーク 270P
2席 宮崎アンズ 200P
3席 柏尾ノワ 170P
4席 河端ステップ 170P

【ラージ】
1席 永田ジェイ 290P
2席 江頭ポッキー 220P
3席 高橋エタニティー 210P
4席 三好ティナ 200P

スモール1席はブラックのトイプードルちゃん
お友達も2席、3席と選ばれて感動しました
同じクラブからはミディアム4席すかい君~とっても素敵な走りでした
クラブの練習会に来られていたアンズちゃんは2席~
ラージには以前オビディエンスを教えて頂いたことのある江頭先生も選ばれて、今年も錚々たるメンバーがオーストリアで行われる9月の世界大会目指されます
体調整えて頑張って来てください~~

出場&応援に来られた方々本当にお疲れ様でした
宙もToymamaさんに時々クレートから出して頂いてお散歩させてもらったようでお世話になりました

この選考会が終わると来年の選考会に向けてまたシーズンが始まります(月末27日のFCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会からポイント加算だそうです

また来年もこの場でお手伝いが出来れば嬉しいです

宙との走りはまだまだまだまだまだですが~少しでも気持の良い走り~攻めの走りが出来れば良いなぁっと思いました


午前JP,AG、午後JP,AGのコース図です

6_17④
6_17⑤
6_17⑥
6_17⑦



編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: アジリティ
 
Comment
 

Qoo&Linママさんへ

全く違います~是非来年は~見学だけでも手に汗握りますv-356
アジリティってこんなだったのね~って思いますv-360

NAME:宙まま♪ | 2009.06.23(火) 08:54 | URL | [Edit]

 

スモールの1席 黒プーちゃんですか....見たかったです~  やっぱり~普通の競技会とは違った雰囲気なんでしょうか???
日本のアジ犬が勢ぞろい~来年は 見に行きたいなぁ~

NAME:Qoo&Linママ | 2009.06.23(火) 05:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.