トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2009.06.21/ 16:24(Sun)
タイトル通り、今日のレッスンはアジリティのレッスンですが≪人(ヒューマン)≫が対象です

去年参加された方に色んな話をお聞きして、体力的に付いて行けるのかとっても心配だったけれど、学生時代だったらGIVEUPはご法度の一応体育会系経験者な私
大人なんだから~GIVEUPよねぇ~って言いながら参加しました

2時半起床~ヒューマンなので宙はパパとお留守番して貰うことに~
行ってきま~す

朝3時に家を出た頃はパラパラだったが途中、京都府~滋賀県に入ると高速ワイパーを動かすことに…≪雨天中止≫だったので4時半頃【多賀S.A】から電話をしてみると~
『大垣は降っていません~6時頃に降る予報なので止み次第始めます』って話だったのでそのまま大垣へGO

5時半到着~降っていました
続々とセミナーを受講される方が到着して雨と睨めっこ
暫くすると近くの≪杭瀬川スポーツ公園≫の橋の下で出来そうなので皆で移動

≪ヒューマンレベルアップセミナー≫スタートです

 

more

いわゆる基礎トレーニング~
ウォーミングアップ~
ストレッチランニングダッシュ後ろ向きダッシュサイドステップ等など下半身強化です~
その後~
S字カーブの重心移動やフロントスイッチ、エアプレーンの体の動かし方など狭い場所でもワンが居なくても簡単に出来る方法を教えて頂きました
アジリティは瞬発力&反射神経が必要なのでテニスボールを使ってのトレーニング
最初の一歩がとっても大切で~大きな一歩ではなく細かいステップで前にササッと出ないと間に合わないってことも良く分かりました

s-6_21①


が止んだので移動
一区画40cm四方の梯子のような紐を地面に固定しリズミカルにつま先を使って≪ケンパ≫のようなことをしたり、細かくステップしたり、両足で3つ飛ばしで飛んでみたり足の裏や太ももが徐々に怠くなっていきました
が~どうにかこうにかリタイヤすることなく付いていけました

始まりが遅かったので終了は11時過ぎ~
終わってから先生の奥様お手製のランチを頂きました
s-6_21②
あ~お腹空いた~


皆さんと一体感を味わって楽しい≪ヒューマンレベルアップセミナー≫でした
お天気が悪かったお陰で汗びっしょりってこともなく受けられました
膝も悲鳴を上げることなく良かったです

セミナーを受けてみて~~基礎トレーニングもせずに宙と何年も走っていたなぁって実感
学生時代からやっていたバレーボールが少しは役に立っているかなと感じたトレーニングでした。
と言うのも~
持久力ではなく、瞬発力&反射神経が大切ってことが~共通点かなと思い、もうちょっと頑張れるかなって思いました

折角スポーツクラブへ行ってるんだから~そんなことも考えてトレーニングしないとね

ランチを頂いたら12時少し前~~
さぁ今日はこれから帰ってパパ達のお誕生日会≪牡牛座の会≫なの
持ち寄りのお料理作らなきゃ
ってことで皆さんにご挨拶して早々に失礼しました

帰りも途中大雨が降ってきたりで高速ワイパーを
セミナー受けれて本当に良かったです
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: アジリティ
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.