トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2009.07.31/ 13:12(Fri)
プレゼンテーション2番目は~

おうちで簡単!韓国料理
モランボンの≪韓の食菜 チャプチェ≫
s-7_30⑥


モランボンの社長さんのトライアスロンに挑戦するなど、健康的な生活のお話の後、

日本でて広まった韓国のお料理はって話になり~キムチは買ってくるだけだし…

1つは焼き肉~ホットプレートも各家庭に普及したものね
そしてもう一つは≪キムチチゲ≫
10年ぐらい前から普及しつつある韓国料理だそう~です

そう考えると家でもたまぁにするかな

そしてそして、次に来る韓国料理がこの韓の食菜≪チャプチェ≫だそうです
各家庭で色んなお味があるそうですが~モランボンのこのキットならすぐに出来ます

ポイントはごま油で炒めることだそうで冷めても美味しいってのがチャプチェの良い所よね

s-7_30C.jpg

ユンソナさんがCMでも言ってるけれど本当に簡単に出来ちゃう

私もこの次の日、早速おかずに困ってしまって~あと1品って思い作りました
(すぐに食しちゃって写真写すの忘れました

韓国へ行くと韓国料理だと思っている焼肉も日本に比べてもっとお野菜がたっぷりなんですよね~
チャプチェも色んなアレンジで作ってみたいな

袋の裏には豚肉&ニラなどを加えてって書いてありましたが~この日は他のお料理にお肉を使っていたので青ネギのみこのチャプチェに加えてあっという間に出来上がり~
十分ご飯のおかずの1品になるもので~す
冷めても美味しいってことだったけれど、結局完食しちゃって温かいまま全部食べちゃいました

HPを覗くと、海鮮チャプチェって言うのもあったので次はそれに挑戦してみようかな
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
 
Comment
 

びじゅ さまへ

コメントいっぱいありがとうございます。
お返事遅くなって<(_ _)>

コメチャレンジすみません。
時々アクセス悪くなる時間帯があるようです。。。

美味しいチャプチェ~が手軽に出来るこれは優れものですよ~☆

NAME:宙まま♪ | 2009.09.09(水) 02:02 | URL | [Edit]

 

NoTitle

宙君のバースデーの日の・・・
なんどやってもコメが入らないの・・・
ごめんね・・・

「宙くん、本当におめでとう!
生れて来てくれてありがとう~びじゅからもお礼言います~
そして、ハルピョン♪さんの子供になってくれてありがとね!」

チャプチェ!
も~大好き!
一人で一皿は軽く食べちゃう~
実はこれが韓国料理で一番好き!!

NAME:びじゅ | 2009.08.20(木) 11:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.