トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.01.17/ 23:21(Sun)
阪神・淡路大震災から15年。
今年は日曜日で何の予定も入っていなかったので、宙と3人で≪1.17ひょうご メモリアル ウォーク2010≫に参加してきました。

コースは15キロから2キロまで様々で東は西宮から西は須磨からのスタートがあったけれど~宙がどれくらい歩くか分からなかったので一番短い王子公園からの≪東 2kmコース≫に参加することに~

ゴールはいずれも家の近く、HAT神戸~≪人と防災未来センター 慰霊のモニュメント前≫

王子公園まで歩いて行ったので結局5キロ位は歩いたかな

とてもいいお天気のお散歩日和~
宙も機嫌良く最後まで歩いてくれました

1_17①



ウォークは午前中には終わり、昼から宙はお留守番で夫と2人三宮へ行きました 

more

三宮に出ることは普段の休日と変わらないけれど何だか今日は空気が重い…
良いお天気なのにね~やっぱり。

用事を済ませて東遊園地の『1.17のつどい』≪慰霊と復興のモニュメント≫の場所へ行くことにしました。
夫は会社帰りに数回この日に訪れたことがあるらしいのですが、私は初めて。

公園に入ってすぐ、悲しい思いが込み上げてきてカメラを向けることが出来ませんでした。

幸い、私の知り合いの中に震災で亡くなった方はいなかったけれど…
沢山喪服の方がいて、お花を供えている方を見て、忘れられない日なんだと改めて思い、胸がいっぱいになりました。

もう15年、まだ15年かな。

忘れられない1.17です。
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 身近なこと
 
Comment
 

No title

こちらこそ~訪問&カキコありがとう♪
宙の回りにはお兄さんお姉さんぷーちゃんが多いので複雑なんて言ってられないのよ~(複雑ですが…)
まだまだ元気でアジリティ頑張ってますよ~(^_-)

1月17日。
皆それぞれ色んな思いがある15年ですよね。

NAME:宙まま♪⇒YUUKOさんへ | 2010.01.26(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

宙ちゃんママ!
訪問お祝いのコメント有難うございます~
宙ちゃんがももに続くお兄ちゃんなんですね!
なんだかお誕生日が複雑な年齢になってきました
私自身もそうですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

1月17日
あの日からもう15年経つんですね
神戸出身の私も 決して忘れられない日です
神戸があのような事になるなんて・・・
今でも神戸市の皆さんの力強い復興の心に驚かされています
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます

NAME:YUUKO(ももママ) | 2010.01.21(木) 06:45 | URL | [Edit]

 

もう15年!って感じですが、あの頃の事は今でもしっかり覚えています。
携帯電話が普及したのもあの後~私も公衆電話に並びました。
余震に怯える日々。。。
実家と実姉宅は半壊、うちは一部損壊。
忘れられない日です。

NAME:宙まま⇒マロンママさんへ | 2010.01.19(火) 23:22 | URL | [Edit]

 

もう15年も経つのですね。親に電話してもつながらず、公衆電話からのほうがつながると聞き、なんども並んで電話かけにいきました。実家は全壊にその後全焼でしたので、つながるわけなかったですが。
実家の近くは、ほんと被害が大きかったですから、壮絶でした。中学の時の友達のお母さんは最後まで行方不明のままでした。

三宮のモニュメントは今でも入れません。
ほんと決して忘れてはいけない日ですね

NAME:マロンママ | 2010.01.19(火) 14:28 | URL | [Edit]

 

もんままさんへ

そうですよね。
一緒に歩いてる方でリュックにお花を入れてる方が居て~
東遊園地へ行ってそのお花がココに供えられるってこと分かりましたv-409

NAME:宙まま♪ | 2010.01.19(火) 09:23 | URL | [Edit]

 

私も・・・

1月17日・・・この日は決して忘れることはないです。
メモリアルウォーク参加されましたか。。。。
思いがひとつの人達と歩くって感慨深いでしょ!
今年は家TVの映像見ながら5:46分黙祷しました。

NAME:もんまま | 2010.01.18(月) 01:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.