トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.01.24/ 23:36(Sun)
毎年恒例になっているSHINEFOOTSの新年最初のアジリティ練習会~≪おぜんざい杯≫
その前々日からアジリティセミナーがあり、久しぶりに宙も土曜日のセミナーに参加させていただきました

毎回お手伝いはしていたものの中々セミナー参加してなかったの
と言うのは、アジチャン以来ず~っと宙のテンションが下がってきていたため
セミナーは1日なので、付いていけるかとっても心配でした。。。。。

1日目のセミナーはお友達のクルト君も参加~
基礎をバッチリね~
宙はこの日に受ければ良かったかとちょっと後悔しました

s-1_22.jpg


毎回、このU人セミナーでは先生のマジックで目覚ましく成長をするワンちゃんがいます
今回は(私の主観ですが…)黒ラブのコーラル君
飼い主さんとドッグウォークを上る際、ブルブルと怖々上っていたコーラル君~
大好きなボールを使ってU人先生と暫く遊び、ドッグウォークへ誘導すると~~~
何と言うことでしょう
コーラル君~お尻尾フリフリドッグウォークへ上って行くではありませんか
まさに~U人マジック
180度コロッと目の前で変わったのが分かりました
う~ん
やっぱり宙も1日目に受講すれば良かったぁ~ 

more

2日目~早朝が降っていたようでグランドは真っ白でした

1_23①


午前中は1日目のハードルとトンネルのシーケンス応用編
宙のテンションは普通
もうちょっと頑張って走って欲しかったなぁ

案の定~昼から大阪ブロックJP3の難コースになりテンション
U人先生にも~大丈夫って(私ではなく宙のテンションが低いので
結局途中でリタイヤすることに
その後のシーソーのタッチ練習では元気を取り戻しましたが…まだまだです~~~
唯一、褒めて頂いたシーソートレーニング。
宙のシーソーはまだ先まで行ってくれなくってバランスを取り下がる遅遅シーソー。
そのトレーニングの時に下ろした後、ご褒美を予測してテンション良く下りるので、トレーニングを続ければ必ず良くなると…
トレーニング必須
6歳の宙君~まだまだ基礎練習ですぅ

その②へつづく
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: アジリティ
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.