トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.02.16/ 23:28(Tue)
月イチの≪パン教室≫
1月と8月はお休みなので今日が今年初めてのレッスン

いつもはパン2種類と簡単に出来るお惣菜&デザートなんだけれど、今日は何故かパンのレシピが1種類しか置いてなかったの。
何でかなぁって思っていたら~~
いつもお土産はデザートはメインで無いのでその場で頂くことが多くお土産のケーキをとお考えてくださっていて~~
ケーキ教室のレシピとのこと。

ロールケーキ一本お持ち帰りです

今月のメニュー
京ロール
レーズンロール
白菜とミンチの重ね焼き
食パン(サービス)
メレンゲクッキー(サービス) 

more

2_16①

メレンゲクッキーは時間が余ったことと、京ロールで余った卵白を使った簡単なものってことで先生が考えてくださっていました

京ロールの中は生クリームとこしあん、苺の贅沢なもの~
ちゃんとお持ち帰り用の箱に入れて~蓋をして持って帰りました

先生が全部準備して下さっていたは、もっちりしていて香りも良く~本当に美味しい
ケーキ教室の方は毎回これを頂けるんだって~~良いね
白菜とミンチの重ね焼きは~近々うちの食卓に上ることでしょう
2_16②

今月も美味しい楽しいパン教室でした~
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment
 

美味しい楽しいお料理教室☆

そうそう~~そうよ~パン粉はたっぷり~バターもねv-290粉チーズをふりかけたバージョンも作りましたv-352
ホント~ロールケーキ1本はビックリでしょ~v-360
そうよねぇ~~
卵白が余るからってちゃんとレシピも用意して下さっていたのには感謝感激でしたv-290
パン教室も良いよ~☆
hiroさんのもお洒落で羨ましいわ~♪
お近くだったら行きたいくらいv-272

NAME:はるぴょん♪⇒hiroさんへ | 2010.02.18(木) 08:52 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2010.02.18(木) 07:58 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.