トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.02.20/ 17:59(Sat)
ぽかぽか陽気~~
徒歩圏内で新しく公園が出来たって聞いたので、宙と行ってみました

思っていたよりちょっと遠かったけれど…
広い公園~~芝生が綺麗
(写真ではイマイチ芝生がわからないわ一部~北海道を思い出す綺麗な芝生)

2_20①
 

more

まだそんなに知られていない様で人もワン仔も疎ら
なので宙もボールレトリーブを楽しみました
(初めての場所なのでクンクンと匂いも必死に嗅いでましたが…

2_20②


三宮からも近いこの立地にこの贅沢な芝生広場~石碑があって震災の時に歌われる『しあわせ運べるように~』が刻まれていました
まだ完成ではないのか公園の名前も注意書きも何もなかったわ~
芝生公園の周囲はジョギングが出来るようになっていて走っている方もいました
折角の綺麗な公園いつまでも綺麗なままであって欲しいね

大型駐車場が隣接されているのでBBQって無理かなぁ
ただ~都会なので空気は余り良くないよなぁ…
こんなに広い芝生の公園~是非また来ようね
次回は車でかな



追記
昨夜、朝食用にとパンを焼きました~
先日のパン教室で習った『レーズンパン』のレーズンの変わりにオレンジピールを入れて
先生宅で焼くパンとはやっぱり違うけれど~美味しく頂きました

2_19①

スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋
 
Comment
 

あたり~!

そうそう~~阪神高速~見えています♪
偶然会ったりして~~宜しくね(*^_^*)

NAME:はるぴょん♪⇒みくの家来さんへ | 2010.02.25(木) 11:36 | URL | [Edit]

 

No title

あ!この公園(o^-^o)
道通りながら「こんなところに公園が出来てる」って
チェックしてた場所だ!
隣が大きな駐車場だからオープンしたら行こう。
って、言ってたのよ。
広々してて芝もキレイそう。
みく&雅茶そのうち出没してるよ(*^m^*)ムフ

NAME:みくの家来 | 2010.02.21(日) 14:13 | URL | [Edit]

 

場所は~

場所はフラワーロードの南側2号線より東南方向です!
阪神高速とハーバーハイウェイに挟まれた場所です。
北側には上組のビルが~~ポートライナーも傍を通っています♪
その昔~
JRの引込線の貨物駅になっていたのかな??
西側から来られる場合は生田川沿いを南へ下って側道に入らないと駐車場に入れません。。。
ドッグラン付きは~ご近所だと六アイしかないですね。。。

NAME:はるぴょん♪⇒ちいさんへ | 2010.02.21(日) 10:16 | URL | [Edit]

 

確かに~♪

確かに、都会なのに~新しい街だからか広い公園が沢山あります。
防災公園とかなんとか…。。。
初めての公園では~クンクンの臭い取りとチビットしか出ないマーキングチッコ(*_*;
本能だから仕方ないのかな??
でもさすがに~綺麗な芝生ではお水を流しました♪

偉い~~HB~3日に1回!
私は多くて1週間に1回かなぁ???
食パン系よりついつい成形してってパンが多いです。
その方が早く(焼きあがりまで2時間位)出来上がるので~♪

NAME:はるぴょん♪⇒poomamaさんへ | 2010.02.21(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

ホントに~☆

都会だけあって~~ブルーシートのおじちゃんとかが来ないかもちょっと心配なの。。。
でも今は本当に綺麗な公園なので~~目一杯遊びに行こうって思います(^v^)
パン~焼き立ては本当に美味しくってパクって1個食べちゃいますぅ(*^_^*)それでも~お教室で焼くパンとは違うんですよねぇ~☆
ガスオーブンかスチームオーズンが欲しい今日この頃です(^_-)

NAME:はるぴょん♪⇒hiroさんへ | 2010.02.21(日) 10:07 | URL | [Edit]

 

どこだろ~

こんにちは。
新しい公園。いいですね~。
また場所教えてくださいね~。

最近の公園は整備されてて気持ちいいですよね。
堂々とワンチャンと遊べるDOGラン付きの公園が
神戸にも出来てほしいな~。

NAME:ちい | 2010.02.21(日) 00:30 | URL | [Edit]

 

いいな~

新しい公園が近所にできるのっていいですね~!
選択肢があるのがイイ!(笑)
新しい公園で宙くんもウキウキだったのでは??
レトリーブもできる広い公園。マナーを守ってきれいな憩いの場所であって欲しいですよね。
パン!美味しそう!!!
最近3日に1回HB稼動ですが、いまいち作品ばかりで・・。
修行しなくっちゃ(笑)

NAME:poomama | 2010.02.20(土) 15:00 | URL | [Edit]

 

No title

徒歩圏内にこんなに素敵な場所ができるなんて羨ましい♪
みんなでちゃんとマナーを守って、素敵な場所のままで
あってほしいですよねっ。

パン美味しそう~☆
焼きたてのパンの匂いが漂ってきそうで~す。

NAME:hiro | 2010.02.20(土) 12:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.