トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.02.28/ 23:18(Sun)
チリ地震の影響で日本にも大津波警報が発令されて~~海沿い神戸に住んでいるうちのマンションがとっても心配な夫


11階なのに…
駐車場は1階だからが海水に濡れたらエライことや~~って感じ

実際に北海道や宮城、高知では水位が上がった場所もあったようだけれど~~50年前のようなことが無くてホッとしましたね。。。
瀬戸内海だし~防波堤もあるし~~って言ってるのに。。。

なので、新西宮ヨットハーバーでぷーちゃんがいっぱい集まってる(オフ会)って聞いていたけれど~海沿いなんて以ての外の夫~
山へ山へと行きましたよ~勿論

どこを目指したかと言うと… 

more

三木市にある防災公園~山です~高台です

でも~昨晩の雨で地面は結構ベチャベチャ
誰も居てない貸切状態

2_28?

宙は大喜びだったんですけどね~

お山はとっても寒かったんです

で、早々に切り上げて~暖かい物頂きに~うどん専門店≪八間蔵≫
前々からちょっと気になっていたお饂飩屋さん(宙はNGです
行きに通った時~駐車場から車が溢れていたので~チェックチェック~お昼はココかなって思ってたんです

2_28②


おでん好きな夫はお店に入ってすぐにあった大鍋のおでんに釘付け
おうどんが来る間~大根と厚揚げを食しました
(しっかりこれで体が温まりましたよ~


瀬戸内海の津波到達予報時刻は16時だったか17時頃だったか
マンションに帰ってきたのもそんな時刻
夫はまだが1階にあるのが心配って言ってましたが~無視しました

何も被害が無くて良かったね。。。

にしても~チリ地震~
余り情報が入って来ないのでどうなってるのか
被害の地域が広そうなので~まだまだ被害が広がりそうですね。。。
1日も早く一人でも多く救助されますように~
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.