トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.03.16/ 23:34(Tue)
今年2回目のパン教室
一人空きが出来たので、以前から一度パン教室に行ってみたいと仰ってくださっていたお友達≪ラキマさん≫にお声をかけて一緒にお教室へ行きました

3_16①


今月のメニュー
ウォーターブレッド
ウィンナーチョコロール
春キャベツのにんにくスープ
ブランデーケーキ
テーブルロール(おまけパン)
 

more

P1100636.jpg

おまけパンの≪テーブルロール≫はウォーターブレッドが余りにもあっさりしているので、先生が申し訳ないと別に作ってくださっていました

ウォーターブレッドはライ麦粉が入っているパンで油分はなし。
その名の通りお水たっぷり。お水以外はイーストと塩のみ

ウィンナーチョコロールはくるみとチョコが入っていて牛乳たっぷり贅沢なパン。
チョコもクーベルチュールを使っているのでくどくなくて美味しい~
シンベル型に入れてお持ち帰り用にしましたが~~写真がなかったよん

春キャベツの美味しい季節~超簡単で美味しいスープを教えていただきました。
にんにくが利いていて

ブランデーケーキも超簡単。どこへ持っていこうかなぁ
でもこれ。
温かいうちは美味しくないらしい~のでお持ち帰りに

その代り~
本日、私のBirthday~で、今月は先生やお仲間の方もお誕生日
ということで、ムースをご用意してくださっていました

3_16②
3種類のパンを食してスープもお代りしてお腹いっぱいって言いながら~
ケーキは別腹~ペロッと食べちゃいました


パンもおかずもそしてデザート系もメニューの種類が豊富でエンドレス
と思えるくらい
今日も大満足なパン教室でした


お家に帰るとお届けものが~~
はて
夫が気を使って頼んでおいたの
とか思ってみたけれど~~そんなことまずナシ
お誕生日に届いた素敵なは心優しいチャチャままさんからでした

3_16③
夫からは残念なでした


47回目の誕生日~
この一年も色んな事がありそうだけれど、マイペースで頑張ります
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします

スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment
 

ありがとうございます<(_ _)>
食いしん坊の私なのでピッタリなお誕生日かも(*_*;
夫からは~~ナシでしょう~きっとv-22]

NAME:宙まま♪⇒Qoo&Linママさんへ | 2010.03.21(日) 06:19 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます~
美味しい物がいっぱいのお誕生日ですね~
きっと...ご主人からは後ほど~いいものが
いただけるんじゃぁ~ないですか??
と...言うコメントが来たと...お伝え下さい(笑)

NAME:Qoo&Linママ | 2010.03.19(金) 14:01 | URL | [Edit]

 

お洒落~って訳ではないけれど~実用的な超簡単なものが多いパン教室。
お心遣い本当に嬉しいです(^◇^)
楽しい思い出~いっぱい作りましょうね(*^_^*)

NAME:宙まま♪⇒hiroさんへ | 2010.03.19(金) 12:43 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます。

パン教室ほんといつもよだれ垂らして見ています。
美味しそう~i-277

さくらとイチゴのムースでみんなでお祝い
うれしいですねっv-344

ハルピョン♪さんの笑顔にいつも癒されますi-228
今年もいっぱい、楽しい思い出作りましょうv-353

NAME:hiro | 2010.03.19(金) 07:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.