トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.04.16/ 15:07(Fri)
今日は一日
昨日がアジレッスンの日で良かったぁ

アジリティなどのドッグスポーツが念頭にありワンちゃんを迎えられた方は、ボールなどのおもちゃがご褒美ってことが多いと思います

宙を迎える時、色んな育児(犬)本を購入しました
その時、全くアジリティのことは知らなかったので、おもちゃで遊んだこともありましたが、生後4か月前から通い始めた≪しつけ教室≫でのご褒美はおやつだったので、その頃からご褒美はおやつに移行されました。
時々おもちゃでも勿論遊びましたがおやつ>おもちゃとなり食いしん坊の宙にとって、おやつが貰えるから頑張るって構図が出来上がってしまいました
ボール遊びは~おやつを貰う為に持ってくるって感じです

アジリティを始めてみると~勿論おやつをご褒美としてされてる方も沢山います。
が、ボールなどのおもちゃがご褒美に出来れば良かったなぁと思うことも多々


今更~最高のご褒美はおもちゃに移行することは出来ないかもしれません
でも~アジリティ仲間の方が≪フリースタグ≫(引っ張りっこ出来る紐)を作られてると知り、宙にも作ってもらうことになりました

P1110958.jpg
ゆっこさん~ありがとうございます


早速、宙と引っ張りっこ~
 

more

って、そう上手くいくわけもなく…(前置きが長かったのはこれを言いたかったの

でも、興味はあるようで~(新しいおもちゃだから
自分のものであることは分かっているようで…必死でカジカジしておりました

4_16②


途中で取り上げようとすると~ヒョイヒョイヒョイとまた違うマットへ

4_16①
これは僕のものっていうお顔も


何だか歯磨きしてるみたいだけれど…
この≪フリーズタグ≫で引っ張りっこ出来る日が来ると良いなぁ

スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: アジリティ
 
Comment
 

私も頑張るわ~♪

一番はおやつかもだけれど~~
おもちゃも好きだから~~
おもちゃでいっぱい遊んだら~おもちゃもご褒美になるかなぁって思っています♪
一緒に頑張りましょう~(*^_^*)

NAME:はるぴょん♪⇒Qoo&Linママさんへ | 2010.04.21(水) 00:04 | URL | [Edit]

 

家のQooも一緒です...アジリティーなんてすると思ってなかったので...やっぱりご褒美は「おやつ」なんです...ハウスから出てきて 落ちてるおやつに反応した事も...  今からでも間に合うかなぁ~?

NAME:Qoo&Linママ | 2010.04.17(土) 02:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.