トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.04.26/ 21:57(Mon)
ワクチンと狂犬病&フィラリアの時期~年に2回~~健康診断や血液検査をしています

今日は狂犬病&フィラリア予防ついでに健康診断&血液検査などのトータルケア
その中にはデンタルケアチェックとこの夏7歳になるのでシニアケアも~~
徐々にシニアフードを混ぜて~とフードのサンプルを頂いた

フィラリア検査は(-)でいつものシステック錠を8か月分(4月から12月分)
ノミ・ダニ予防はネットで購入しているのでOK(フロントラインプラス)
でもシステックを飲んでいる間はフロントラインプラスに同じ成分が入っているそうで、新しい≪マイフリーガード≫を薦められた~
ネットで調べてみると買えそうなので

4_26②
デンタルケアでは今回も花まるを頂きました



 

more

4_26①


パピー教室で今日診ていただいた先生に≪歯磨き≫指導をして頂いて、その後、毎夜、歯磨きをしていることを言うと先生はとっても喜んでくださって~他の看護師さんに見て見てっと自慢していただきました

が~~

奥歯の奥の歯は少し黄色くなっていて…歯磨き指導~~
内側に斜めになっているので、歯ブラシも斜めに当てて磨いた方が良いと言われました
今夜からまた頑張ろうね~~

出来れば~一生歯石取りをしなくて済みますように…
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋
 
Comment
 

お返事大変遅くなりすみませんm(._.)m
歯磨きはパピー教室に行かなければ知らなかったことなので、行って良かったなぁて思います。
ここのところ、パパが歯磨きをしてるのでちょっぴり歯磨きが嫌いになりかけていますが、基本的に歯磨きチューブの味が大好きなのでそれにつられて毎日頑張ってます

NAME:宙まま♪⇒カルキンママさんへ | 2010.05.08(土) 21:53 | URL | [Edit]

 

さすが~

さすが貴公子宙君。
すんごいきれいですね。

やっぱ、積み重ねって重要なんですね。。。
何事もv-389


NAME:カルキンママ | 2010.04.28(水) 03:35 | URL | [Edit]

 

そうなの?

見えてる歯は綺麗だったけれど~奥歯の奥がイマイチだったようで…
磨き方を教わりました。
やはり磨けてなかったようで出血(@_@;)
今から間に合うかなぁ…(*^_^*)
小型犬も7歳はシニアだと思ってたよ~!違うの!?

NAME:はるぴょん♪⇒hiroさんへ | 2010.04.27(火) 10:48 | URL | [Edit]

 

唯一自慢できること~☆

パピーの時のしつけ教室で教わり、その日からずっと毎日磨いています。。。
唯一自慢できることかなぁ~☆
でも~奥歯がちゃんと磨けていなかったので昨夜ちゃんと磨いたら~出血しちゃいました(@_@;)

NAME:はるぴょん♪⇒YUKIさんへ | 2010.04.27(火) 10:46 | URL | [Edit]

 

この間、生で見せてもらったけど
ほんと綺麗だったもんv-353
小型犬はまだまだ7歳はシニアじゃないよん!!

NAME:hiro | 2010.04.27(火) 10:05 | URL | [Edit]

 

ピカピカ~☆

宙くんの歯、7歳とは思えないピッカピカですね~v-352
すご~いv-424

それにしても、宙くんがもうシニアの仲間入り?
驚きです。

NAME:YUKI | 2010.04.27(火) 02:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.