トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.05.25/ 22:53(Tue)
5_25①


久しぶりに6名全員集合のパン教室でした

今月のメニューは~

さつまいもとゴマのフランスパン
コーヒー・ミルクロール
お手軽 チャプチェ
かのこケーキ

今回もカメラ忘れちゃって
携帯カメラです
 

more

さつまいもとゴマのフランスパン
白と黒のゴマがたっぷり生地に入れて中にさつまいもがたっぷりフランスパンですが、いつもの布取り発酵でもなく、蒸気で焼くこともないので自宅でも手軽に焼けそうです

CA0K9VQ7.jpg


コーヒー・ミルクロール
甘系のパン~コーヒーシートとミルクシートを入れて3つ折り2回~最後はロールにして12等分してアルミに入れて発酵焼成

CARFUA80.jpg


お手軽チャプチェ
たっぷりのお野菜と合わせ調味料を混ぜて電子レンジにかけるだけ~~
超簡単でお手軽チャプチェ

CAIRY568.jpg


かのこケーキ
いつも簡単なデザート~先生もこれ以上簡単なケーキは無いと仰ったくらい今回も超超超~~簡単なケーキです(技は全く要りません

CA448CUT.jpg



今日も楽しく美味しく頂きました
CAQPKD9Q.jpg


スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment
 

はい~どれも◎でした(*^_^*)
レシピのファイルがどんどん増えてます(@_@;)
パン~どのパンも工程はほぼ同じ~なので一度覚えると簡単よ~美味しいしね♪(笑)

NAME:宙まま♪⇒hiroさんへ | 2010.05.26(水) 08:41 | URL | [Edit]

 

どれも美味しそう~☆
どんどんレパートリーが増えますねっ(*^^)v
私が行っている料理教室ってパン教室の先生が多くて、
パン作り全然わからない私は
いつも「?」で会話聞いています(笑

NAME:hiro | 2010.05.26(水) 03:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.