トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.06.20/ 23:54(Sun)
木曜日のオビディエンスのレッスンで基本の脚側からグダグダで、招呼もクンクンフラフラ
常歩行進中に至っては脚側しなくなり…盛り立てて盛り立てての脚側
自由科目の【遠隔・停座からの伏臥】は私に集中せず…他の音がしてたらそちらに気を取られて…何度もやり直し
本当に酷かったので競技会どうしようって思ったぐらい。。。
でも以前、前日バッチリだった時にコケテしまったことがあったので、もしかしたら悪いものが全部出たかもなんて甘い考えで当日の競技会を迎えました。。。

が~
やっぱり素人が頑張る競技会はそうそう簡単なものではなくって…グダグダが全て出ちゃったボロボロな訓練競技会

点数89.2点と今までで一番最低な点数
ホントにやっていても一番グダグダなのが分かりましたけれど…
振り返ると4回チャレンジして一番最初、昨年の10月の訓練競技会が一番マシだったなぁって思い点数を見てみると~
93.9点。。。その次がドラハの外で93.1点~同じくドラハの外で92.7点とどんどん下がってるやん



グダグダ振りを見てみてください
動画は8:58有ります(声が出ます 

more



動画を見てみると~ドラハの屋内で他の方の声に宙が反応している箇所が多々
私に集中していないのが良く分かります

最後に総評で~
立止の時~宙がコートの外を通っている方に(おっちゃん)に気を取られてボ~ッとし3声符にならなかったらポイント取れたかも。。。(こんなグダグダでもポイント取れる方法が…
この場合は周りをしっかり見て指示のタイミングを出せば大丈夫だったかも…と
もう一つ
脚側で紐有り紐無しの差があり過ぎる。。。それはこの子にとって今付けてるリードが大きすぎるのではないかと思いますので一度もっと細くて軽いものに変えてみてください。。
また頑張って~
で終わりました

今、思うとオペでほぼ1カ月何も練習しない日々があると分かっていたのに競技会に出陳。。。無謀だったのかと。。。反省です

もっともっとしっかりしないとね~。

先生にグダグダだったことを報告すると~
【宙ちゃんの集中力と意欲を増す練習をしないといけないですね】とが着ました。。。
【また頑張りましょう】と。。。

アジもそうだったけれど、オビも壁にぶち当たってます(低いレベルですが…)

そんな時~~お友達のhiroさん&ハルンパさんから今日の宙の写真を頂きました
こんなにグダグダだけれど、宙の緊張と一生懸命やってる写真を見て(ホントかなぁ)また頑張ろうって思えました

6_20①
脚側も私と宙~足揃ってるやん


写真~本当に本当にありがとうございました

次回~訓練競技会は~昨年10月~初めて出陳した三重かなぁ~


スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 訓練競技会
 
Comment
 

お疲れ様でした♪

雅茶君もみくちゃんもお疲れ様でした♪&おめでとう☆
あんなにぽ~っとしてたらあかんよね(@_@;)
他も結構グダグダだったから~~また次頑張ります♪

車~~もさることながら~~宙をクレートに入れてて~窓からの雨に濡れてました(>_<)
運転席のクッションも結構ビショビショ(*_*;
拭いたつもりでしたが結構染みていて。。。
帰ったらパンツまで濡れてました(;_;)

NAME:はるぴょん♪⇒みくの家来さんへ | 2010.06.23(水) 05:24 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした

お疲れさまでした。
3声符が本当にもったいないv-388
審査員さんのそんな裏技先に言って欲しかったね。
聞いた時私も(その裏技使おう)って思いました(*^m^*)ムフ
脚側行進はv-433とても良かったよ。
写真の宙君見てると笑顔で嬉しそうに作業してる。
ママと一緒に出来る事v-290嬉しいだなぁ~。って思います。
また秋シーズン目指してがんばろうv-364

あの雨の量 v-448大丈夫だった?

NAME:みくの家来 | 2010.06.22(火) 12:06 | URL | [Edit]

 

また一から~♪

素人ハンドラーさんでもしっかりポイント取ってグラチャンまで頑張ってる方がいるんですから~私の努力が足りないんだろうなぁって思います。
また一から~秋の競技会に向けて頑張ります♪

NAME:はるぴょん♪⇒まりんママさんへ | 2010.06.22(火) 05:21 | URL | [Edit]

 

訓練競技会お疲れ様でした。
はるぴょんさんがおっしゃるとおり
ビデオだと分からない宙君の表情が、写真だととってもよく分かりますね。
ママを見上げている宙君、楽しそうに笑いながら脚側している宙君
とってもステキですv-352

皆さんの訓練競技会の健闘ぶり拝見するたびに
まりんも再チャレンジと思うのですが、重い腰がぁ。。。v-356

NAME:まりんママ | 2010.06.22(火) 01:48 | URL | [Edit]

 

ありがとう~(*^_^*)

うんうん~
クラブの競技会ではOKって~本部とか大きな大会だとジャッジの指示があったらすぐにしないといけないけれど…って言われました。。。
難しいね。
宙が私にしっかり集中していればそんな心配しなくて良いんだけれどね(;_;)

こちらこそ~写真いっぱいありがとう♪
スタート位置へ戻る時カメラのカシャカシャって言う良い音が聞こえていっぱいお写真撮ってくれてるわ~(^v^)って思っていました♪
ムービーでは分からない宙の表情がよく分かって~目がいつもより緊張してるように見えて~また頑張ろうって思えたの。ホントありがとう♪

NAME:はるぴょん♪⇒hiroさんへ | 2010.06.21(月) 13:01 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした。

宙くん、頑張ってるよ!!
うちのこの間よりは全然いいよぉ~i-230
宙くん必死に頑張っていたのが伝わってきた。
総評で言われた、指示を外すのって素人ではできないよねっ。
「指示が出たらすぐやらなくっちゃ」と思うもん。
私も10月に出られるように頑張るわ。
写真いっぱい載せてくれてありがとう~☆
はるぴょんさんが宙くんに声をかけている写真が
一番好きなショットですv-353

NAME:hiro | 2010.06.21(月) 10:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.