トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.08.19/ 22:38(Thu)
夏シーズン以外はSTAYマットを置いてる場所にアルミボードを置いてます

最高気温36度の今日の神戸~

家の中は案外~風があって思った以上に涼しかったのでエアコンなしで過ごしていました。。。
が~~
宙はお昼寝もせずにウロウロ。。。
挙句、このアルミボードに助けを求めて~ふぅって感じ
ワン仔の方が暑さに弱いのかしら
何だか可哀想になってエアコン点けちゃいました

 

more

8_19①


夜もなるべくエアコン付けたくなくって風があると窓を開けてるんですが…
宙が目の前で≪ハァハァハァ
なんて言うもんだから…つい点けちゃう

設定は28度でまろやか運転~
エアコンを点けるとすんなり私達の間に入って川の字になって寝る宙です
あ~親ばか
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋
 
Comment
 

良い風~なんだけど。。。

良い海風が通る部屋なんだけれど、宙はエアコンの方が落ち着くようです。。。
うちは夜点けることが多いですねぇ(*^_^*)
エブゥ君にとってこの夏は特にエアコン必要でしょうね~♪
マヴィ君はお兄ちゃんしてるの(^v^)

NAME:はるぴょん♪⇒りゆり~なさんへ | 2010.08.27(金) 13:02 | URL | [Edit]

 

宙くんの年齢もありますし、
今年はちょっと厳しすぎますね~
うちは朝からエアコンオンの催促してくるし(苦笑)
夜も寝ずにハッハッして辛そうでしたので、
寝る時だけは付けないのに、一日中フル稼働
でも、こんな夏は初めてですね
室内でも熱中症になりますから
まだまだ暑いし気をつけてくださいね~

NAME:りゆり~な | 2010.08.27(金) 03:33 | URL | [Edit]

 

なるほど…

(今更ながら…)ワン仔は暑さ苦手なんだぁ…v-356
エアコン~適温が快適でしょうね~
夜~ずっと点けていると次の日何だか体がだるい時があって…(昔はそんなこと無かった筈なのに~~v-356
でも宙の為に~今後は適温でエアコン入れますv-363

NAME:はるぴょん♪⇒びじゅさんへ | 2010.08.20(金) 11:53 | URL | [Edit]

 

そうなのね~☆

風があっても湿度が高いと熱中症になるんだぁ~~(知らなかったv-11
エアコン入れると本当に気持ち良さそうに寝てるのでやっぱり入れた方が良いのかもねv-22

NAME:はるぴょん♪⇒hiroさんへ | 2010.08.20(金) 11:48 | URL | [Edit]

 

そうなんですよね~

そうなんですよね~。。。
なのでここ数日スポーツクラブなどで出かけるときは寝室だけエアコン入れてドアを少し開けてお留守番してる宙。。。
でも~もしかしてエアコンの部屋で寝てないかもv-356

NAME:はるぴょん♪⇒チャチャままさんへ | 2010.08.20(金) 11:45 | URL | [Edit]

 

ココのところ…

本当にココのところ毎日熱帯夜で夜もエアコンを点けることが多いです。。。
人間だけだったらもしかしたら点けてないかもですが…。。。
宙は私達の間にちゃんと川の字方向で寝ています(変でしょv-356

NAME:はるぴょん♪⇒エル母さんへ | 2010.08.20(金) 11:43 | URL | [Edit]

 

出来れば…

私も結構暑がりで~昔はエアコンガンガンかけてお布団被って寝てたんだけれど…
今のマンションに来てから風が良い感じなので風がある時はなるべくエアコンなしで~って思うんだけれど…
学校が夏休みだからか夜遅くまで近くの公園で花火などやってることも多くて~そうすると宙が寝なくって結局エアコン点けてってことに。。。
宙の寝方が全く違いますv-288

NAME:はるぴょん♪⇒micchiさんへ | 2010.08.20(金) 11:40 | URL | [Edit]

 

ワンは暑さ苦手ですよ~
熱中症注意報発令です~
我が家は日本にいる間1秒もエアコンのスイッチ切りませんでした~
姫たちがいてもいなくても・・・
あはは

NAME:びじゅ | 2010.08.20(金) 10:03 | URL | [Edit]

 

うちも28度設定でクーラーつけっぱなし。
ワンコは人よりも体温高いもんねっ。
風があっても湿度がある日は気を付けてねっi-236

NAME:hiro | 2010.08.20(金) 09:03 | URL | [Edit]

 

家はクーラーずぅーっとです。チャチャ止めると目でつけてとばかりに訴えてきます!
ワンコもお家の中でも熱中症になるみたいですよv-356

NAME:チャチャまま | 2010.08.20(金) 04:40 | URL | [Edit]

 

暑そうですね

神戸も暑そうですね。

家のエルは思ったより暑さに強いようです。
(熊谷で生まれたかしら・・(笑)なんてね。)
アルミボードの上に行くのは、リリィだけ。

でも、夜はエアコン効いた部屋で
私の腕の中で寝るのです。 
何故か主人の方じゃなくて、私の方なんですよね。

NAME:エル母 | 2010.08.19(木) 23:53 | URL | [Edit]

 

ココ1ヶ月くらい
クーラー点けっぱなしです・・・
夜は3台ガンガン回ってます。
寝てる間もずっとクーラー
起きてリビングに下りた瞬間から又、クーラー
こんな事、初めてです。
しっかりクーラー漬け

NAME:micchi | 2010.08.19(木) 22:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.