トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.08.23/ 23:17(Mon)
アジラー(アジリティをしている方)さんのは、ワンちゃん達といつでも一緒に移動して車中泊もOKって言う大きなが殆ど
なので快適な車内移動に色んな工夫がされています


数年前には車にすっぽり被せる≪遮光ネット≫が大流行りして、その頃セダンに乗っていた私も大きな大きな遮光ネットを注文し、夏場はこの遮光ネットで車の中の暑さを凌いでいました

ココ1年前位から遮光ネットブームは去り~今は車の窓に内側から吸盤で張り付ける≪マルチ・シェード≫

寒さや暑さだけでなく視線からも車内をしっかりガードして、車中泊の防寒・防熱対策は元より車内での着替えやPAでの仮眠、また車上荒らし対策としても有用だそうで、オールシーズン活躍する高断熱シェード。
アジラーさんのご愛用者が日に日に増えているように思います。

アイズというネットショップで売られてるとお友達に聞きポチッとしようとを開けてみると…残念ながら我が家の愛車はオーダーしないといけないようだったんです。。。
で、
それならいっその事作ってみようとネットサーフィンしてマルチシェード用の生地GET
PAWアロマクリームに続き~宙の為の手作り第2弾

P1130873.jpg

 

more

今週末は久しぶりに宙と車中泊予定なので~今週中には作らなきゃって…
夫には~
≪のんびりしてたら週末行く前に手伝って~ってことになるんとちゃうか≫とお尻を叩かれて、一念発起
一気に仕上げました

P1130957.jpg

本物は縁が綺麗にバイヤステープで縫ってあるんだけれど、この生地~切っただけだけど解れる感じはないのでとりあえず今回はこのまま~~
ちゃんと吸盤も付けました

これで快適に車中泊出来るかな
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋
 
Comment
 

生地さえあれば!

生地があれば出来るかなぁってネットでポチポチ。。。
HITしました。。。
リーズナブルに出来上がりました♪
ピッタリ貼った車の写真は今週末にでも~(*^_^*)

NAME:はるぴょん♪⇒chacharaさんへ | 2010.08.27(金) 13:08 | URL | [Edit]

 

ピッタリのはず。。。

実はまだ付けてないんです。。。(*_*;
明日使うのでぶっつけ本番♪
ハサミを持って~大きければ切ろうかなぁ(^v^)

NAME:はるぴょん♪⇒りゆり~なさんへ | 2010.08.27(金) 13:05 | URL | [Edit]

 

すごい~!
こんなの手作りでできるんですね!

NAME:chachara | 2010.08.27(金) 05:41 | URL | [Edit]

 

ぴったりする物が無い時は作る!
これってほーんとできそうで、
なかなかできない事なんですよねぇ
でも、したいんですよねぇ(笑)
車の中って思った以上に暑いですから
これで快適に過ごせそうですね(^_-)☆

NAME:りゆり~な | 2010.08.27(金) 03:37 | URL | [Edit]

 

これは~(^v^)

これは~車の窓の内側から吸盤で貼り付けます♪
ココを見てみて~~(*^_^*)↓↓
http://www.aizu-rv.co.jp/

NAME:はるぴょん♪⇒micchiさんへ | 2010.08.26(木) 13:24 | URL | [Edit]

 

何これ?
これがどうなるの?
アジラーでない私にご説明を・・・

NAME:micchi | 2010.08.26(木) 12:40 | URL | [Edit]

 

分かる分かる!

>あまりに大きすぎて一人では、掛けることもしまうことも出来ませでした
私も同じ…
で、結局お友達の小さめな遮光ネットと交換して貰ったの。。。(一人でかけられる様に)
>毎回、材料買っただけで作った気になっちゃうですよね
これも分かる分かる!♪
私もその口。。。
リードの材料たっぷり余ってます。。。(^_-)(何頭ワン仔が居るんでしょうって位あるよ)

NAME:はるぴょん♪⇒まりんママさんへ | 2010.08.25(水) 04:52 | URL | [Edit]

 

役立つかなぁ♪

そっかぁ~夜も暑くてv-75ないことがあるんですね~( ..)φメモメモ
大雑把なので~大体測って生地を車に持って行き、車の中で裁断(^_-)
一番大変だったのは~吸盤を取り付けることでした~♪
でも生地を切って1日で出来たので縁を付けなければ楽チンでした(^v^)
何度も言いますが…大雑把ですv-356

NAME:はるぴょん♪⇒みくの家来さんへ | 2010.08.25(水) 04:47 | URL | [Edit]

 

良いよ~♪

アイズで購入された方のは本当に車にピッタリで良いですよ~☆
私のは手作りなので~どうかなぁ~♪
車中泊~今から楽しみです(*^_^*)

NAME:はるぴょん♪⇒まろみんママさんへ | 2010.08.25(水) 04:42 | URL | [Edit]

 

うちも

数年前、遮光ネット買いました。農業用だったかな?
あまりに大きすぎて一人では、掛けることもしまうことも出来ませでしたv-356

はるぴょんさんも、とっても器用ですね
アロマクリームの次は高断熱シェードなんてv-424

私もワンコの為に手作りと思えど、
毎回、材料買っただけで作った気になっちゃうですよねi-229

NAME:まりんママ | 2010.08.25(水) 01:56 | URL | [Edit]

 

この時期、車中v-231すぐ暑くなるよ。
冬の寒さは毛布で凌げるけど、暑さは耐えられないヾ(;´▽`A``
先週車中泊したけど寝れなかった・・・zzz
窓のサイズ測ってv-316カットするだけでも大変だったでしょう。
この生地遮光率良さそうですね。
遠征に役立ってくれそうだわv-353

NAME:みくの家来 | 2010.08.25(水) 00:52 | URL | [Edit]

 

すっごいv-221
自分で作れるんですね!!!

車中泊が増えるので これは便利ですよねv-237
うちも 買おうかなぁ・・・・
いつも 仮眠のときは タオルなどで 覆ってましたが
両方に使えるなら このほうがきれいですよねv-238

NAME:まろみんママ | 2010.08.24(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.