トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.10.05/ 23:09(Tue)
先月は下旬で今月は上旬だったので~もうパン教室って感じ~ですが…

先月のお稽古で、
≪嵐≫のLIVE(in東京国立競技場)へ行かれたTさんのお話で盛り上がり、
LIVEへ行く為には『ファンクラブ』入会が必須ってことが分かったパン教室のK先生。
早速『ファンクラブ』に入会されていました~~お若い
TさんからLIVEも借りられてLIVE行きたいねぇって話からパン教室スタートでした~本当にお若い

パン教室へ行ってパン作りを習ってるんだけれど~他のお話がいっぱい
今日もお喋りいっぱいしにパン教室へ行ってきました

P1140608.jpg


今月のメニュー
クローバー
クランツクーヘン
ローストポテト
ダクワーズ
黒オリーブのガレット(おまけ
 

more

クローバー

P1140599.jpg

フランスパン用粉と食パン用粉を使っているのでとっても弾力のあるシンプルなパン。
形が○3つでクローバーっぽいのでこんな名前が付いているようです。
アルミ箔ケースに入れて、形が崩れないようにアルミケースに入れて仕上げ発酵&焼成

クランツクーヘン

10_5①

とっても贅沢で手間の掛るパン(ケーキのようです
仕込み水は卵と牛乳(水はなし
バターが25%でパイ生地のように1次発酵なしで冷却し、バターと小麦粉で作った≪折り込みバター≫を折り込んでいき、バターなどで作ったフィリングを塗ってフルーツミックスを入れて海苔巻のように巻いた後、カットしてツイストにしエンゼル型に入れて仕上げ発酵後焼成
端っこのカリカリっと焼かれたところも美味しかったです

ローストポテト

P1140602.jpg

いつものように超簡単おかずメニュー
ローズマリーとプチトマトの酸味がとても美味しかったです

ダクワーズ

10_5②

先月、ラキマさんのお誕生日用にと先生が作って下さっていた≪ダクワーズ≫
以前作った時は、型が無かったので絞り袋からグルグル楕円形に絞りましたが、今回は型に絞り綺麗な形に~~
≪カラメルクリーム≫を挟んで冷やして頂きます。

冷えてる方が美味しいので≪ダクワーズ≫はお持ち帰り用として~先生が別に≪黒オリーブのガレット≫をデザートにと用意して下さり頂きました

P1140613.jpg

今日もお腹いっぱい、お喋りいっぱい、お土産いっぱいのパン教室でした

P1140611.jpg

P1140614.jpg
いつも本当にたっぷりのお土産です




今日のおまけ
≪嵐のライブ≫~先生の後、お借りすることに
で、その前に~『CD聞く』と聞かれ、私『聞く聞く』お借りしました
早速、帰りのをかけてHDDに録音しました
今度遠征へ行く時は≪嵐≫かなぁ~

スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment
 

先月も~

先月の嵐がきっかけかなぁ~
大盛り上がり~!
先生もあんなに韓流に詳しいとは知りませんでした(*^_^*)
昨日はパンも結構時間がかかってあの後、コストコへお買い物に行ったらお家へ帰ってドッと疲れが(*_*;
そんな時に限って夫が早くて息つく間もなく晩御飯の支度をした私。。。
疲れました(^v^)

NAME:宙まま♪⇒uraranさんへ | 2010.10.06(水) 10:29 | URL | [Edit]

 

No title

私は韓流の話にも、嵐の話にもついて行けてないわー。
ただ面白くて笑っているだけ。汗

でも、本当にしゃべっている時間がすごく長く感じるレッスンよね。www

NAME:uraran | 2010.10.06(水) 08:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.