トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.11.07/ 23:28(Sun)
昨日の練習会の後、hiroさんちにお世話になったのは~
今日も引き続き、トラストでドッグケアセミナーがあったから~ 

more

犬護舎流セルフケア講座≫とボディケア代行があったから~

もう目から鱗~~

≪腱≫に着目し、ケアすると言うボディケア。
1時間半の講座も興味があることばかりであっという間に終わり、続いてそれぞれのワンちゃんのボディケア。

講座を受けたのでそれに沿った初心者のケアの仕方と説明。

自分のワン仔だけでなく他のワンちゃんのケアを見るだけでも本当に為になりました。。。

腱が肥厚することで可動域が狭くなり、ハードルを飛ぶ時など前に跳べず落下したり、肩甲骨の動きが悪くてストップがかかり難くスラロームの入りが上手くいかなかったり、オーバーランしたりなど~たかが腱~されど腱って感じ

幸い宙の体(腱)は随分マシのようで肥厚は肩甲骨の周辺(前側)位。
ただし~宙はパテラを持っているので講座で習わなかった両後ろ膝のケアも伝授。
優しくクルクル。
他に気になっていた宙の右手右足、左手左足が揃う歩き方。
これは≪側対歩≫と言うらしくて、筋肉が疲れている時に自分なりに楽な歩き方をしているだけらしく~どこかをかばって歩いてるのではないっと言うことが解決しました
良かったです。。。

このケアをしていれば~まだまだ宙とアジリティ頑張れるのかなって気にもなりました

愛犬だけでなく人間の体のケアにも使えるケアなので~これから少しずつ宙と私のケア頑張ってしようと思いました
スクールでこのセミナーを受講することが出来て本当にラッキーでした
ありがとうございます
またこのようなセミナーがあれば宙と一緒に受けたいです
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: アジリティ
 
Comment
 

話題なんだぁ~(*^^)v

アジリティの世界では話題になってるようです~v-22
本当にこんな機会がないと受講出来なかったと思うのでラッキーでした。(本院は埼玉なので~)
パピーからシニアまでどのワンにもv-432で害がないのがv-432
この講座を受けて以降今まで以上にワンの体を触って触って~ワンも私もリラックスしているように思いますv-343

NAME:宙まま♪⇒まろみんママさんへ | 2010.11.11(木) 03:12 | URL | [Edit]

 

今 話題のセルフケアですねv-22

たかが腱~されど腱!
とっても興味ありますv-238

大切な家族 即効性はなくても
細く長ーーーーく 健康でいてほしいですもん(*^。^*)

NAME:まろみんママ | 2010.11.10(水) 14:49 | URL | [Edit]

 

凄いですよね~☆

もっと近かったらもっと行きたい~(人間も)
やっぱり予約大変なんですね。。。

セルフケアでも効果はあるって話ですから~やらないよりやった方が絶対v-432ですよね。
効果が分かればなおさら~頑張って私もセルフケア続けますv-290

NAME:宙まま♪⇒まりんママさんへ | 2010.11.09(火) 07:06 | URL | [Edit]

 

そうなんですぅ

本当に貴重なセミナーを受けることが出来てラッキーでした☆
側対歩ってことも分かったし~スッキリしましたv-218

NAME:宙まま♪⇒☆もんままさんへ | 2010.11.09(火) 07:03 | URL | [Edit]

 

うふふ(*^_^*)

本当に2日間いっぱい笑いましたね~☆
腹筋付いたかもv-356

ホントに~感謝です♪
このケアすることでもっともっとアジリティが楽しくなるような気もしてきたしね♪
ルッちゃんの体はどうだった?若いうちから出来て良かったね(*^^)v

NAME:宙まま♪⇒hiroさんへ | 2010.11.09(火) 07:01 | URL | [Edit]

 

いいな!いいな!犬護舎のケアセミナー
予約なかなか取れないんですよね。

スクールのお仲間が結構行っているので
見よう見まねでやっています。
それでもやらないより良いみたいです
アトムもそのおかげが?バー落とさなくなりました

NAME:まりんママ | 2010.11.09(火) 02:41 | URL | [Edit]

 

なるほど~!!

宙くんの・・あの歩き方の原因が分かって納得!
いろんな意味で有意義なセモナーでしたね(*^。^*)

NAME:もんまま | 2010.11.09(火) 00:06 | URL | [Edit]

 

2日間お疲れ様でした。
楽しくてお腹が痛い!!

ケアのほんと受けることができてよかった。
自分では、知らないことばっかりで
呼んでくれた先生に感謝だわ。
また、お願いしたいねっ(*^^)v

NAME:hiro | 2010.11.09(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

目から鱗~!

2日間お疲れ様でした♪
普段中々お話出来ませんでしたが、打ち上げや昼食でご一緒できて~ちょこっとお話出来て嬉しかったです♪

若い雅茶君~~しっかりケアでこれから期待大ですよ~☆
宙のボディに責任は無かったようなので…ハンドラーが(汗)
ホントに~初めてのボディケア~セルフで出来るって言うのも◎ですよね♪
お互い頑張りましょう♪

NAME:宙まま♪⇒みくの家来さんへ | 2010.11.08(月) 22:29 | URL | [Edit]

 

2日間お疲れさま。
この講習受講して私も目から鱗(@0@)
雅茶はカッチカチ君でこれからケアのし甲斐がありそう。
宙君ボディ目指します!
こんなセミナーだったらまたやって欲しいよね♪

NAME:みくの家来 | 2010.11.08(月) 14:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.