トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.11.22/ 23:12(Mon)
生後55日目で家に迎えた宙
この夏で7歳になりました。


いつも可愛いお目目でアイコンタクトをしてくれて色んな事を訴えてくれているけれど~
果たしてどれ位、宙の事を私は理解してるんだろうかなぁ

朝~起きたら
まず、
『お腹空いたぁ~ご飯食べたい~~ご飯まだ』って聞こえるけれど…
本当はどうなんだろう

朝のお散歩へ行くのを嫌がったりしてる時~
『お散歩行かずに寝るわ~』って聞こえるけれど~
本当はどうなんだろう

小さい頃から跳んだり走ったりするのが好きそうだからと、アジリティを始めたけれど~~
宙にとってはどうなんだろうパテラのお膝は痛くないのかなぁ

小さい頃~
下痢Pでお腹が痛そうだった時~『お腹痛いよ~』って言えない宙の痛みを本当に取ってあげられたんだろうか

一緒に居るとその時その時で流してること宙にとって幸せなんだろうか
などなど~

長く生活すればしただけ気になることもいっぱい

ってことで~
少し前に写真でお試し的な≪癒しスタジアムin神戸≫で見て頂いた後、タイミングよくお友達から今回のカウンセリング開催の話をお聞きして申し込み~
宙と一緒に、≪アニマルコミュニケーション≫の個別カウンセリング受けてきました 

more

会場はいつもトリミングでお世話になっている≪GREENDOG≫の奥のお部屋で~
慣れてる場所とは言え、初めましてのカウンセリングの先生と広いお部屋で向き合っても中々集中せず。。。
『今日はトリミングとちゃうの』って感じ
周りの音が気になってそわそわの宙でした

事前に≪問診票≫で宙の気になっていることや聞きたいこと伝えたいことなどをメールでやり取り
約1時間のカウンセリングがスタートしました。


の声~色々~

『ココで何をするの
『向こうで楽しそうに喋ってるのが気になる』
楽しいことは
『お出かけしたり、自分で気を使わなくても良い時』
競技会はどう
『集中できる時は良いけれど、気がそれてしまうと何をやってるんだろうって思う』
アジは嫌いじゃない
『入り込めたときは楽しい。他が気になると楽しめない…』
アジリティはおやつのため
『そんなん言うたら怒られるわ~やっぱりおやつがないと…やる気が…』だって~
お膝は痛くない
『体に痛いとかは無い。緊張するとどうしたら良いのかで疲れる』
音や花火、雷などは
『怖いのもあるけれどビックリする』遺伝的なもので体質のようなものでしょう。と
お父さんとお母さんはどう
『僕にとってお父さんとお母さんはセット。どうちらかだけだとバランスが悪くて~どちらも大好き。一緒に居て欲しいお父さんは優しい。大事にして貰ってる。二人はセット。みんな一緒だと幸せだなぁって思う』のだそうです(今日は良い夫婦の日だったなぁ…
などなど…
もう一つ
セラピードッグはと聞いてもらうと
『あんまり~』っだって

まとめ~
良い仔だから~と内からの欲求に折り合いをつけてしまってる時がある。
潜在的なブロッキングを外してあげると少し楽になるのではとレメディの処方をお薦めされ2週間分のお試しをお願いしました。


TVで見たような驚きや感激は無かったけれど~それなりに納得というか…
前回の写真のアニマルコミュニケーションでもそうでしたが、普段から宙と一緒に居る時間が長いので、宙は私にしっかりコミュニケーションを取ろうと発信していて、結構私も分かってるんだぁ。。。感じました

これからも犬生を楽しく暮らして欲しいので~
アニマルコミュニケーション受けて良かったです

P1150683.jpg
これからも宜しくね

スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋
 
Comment
 

いえいえ~

もっと複雑なのかって思ってたけれど~案外単純で…
でも結構痛いところも突かれて。。。
これからも楽しい犬生送って貰う為にも~カウンセリング受けて良かったなぁって思います。

宙も写真撮って応募してみようかなぁって♪

NAME:宙まま♪⇒: ねぎさんへ | 2010.11.26(金) 10:13 | URL | [Edit]

 

No title

パパとママはセットってところでしょv-356v-356
あははv-288
子は鎹(宙は鎹v-343

NAME:宙まま♪⇒: びじゅさんへ | 2010.11.26(金) 10:10 | URL | [Edit]

 

我が仔だから~☆

我が仔だから~分かることっていっぱい~☆
よその子は分からないわ(@_@;)
面白い体験~また教えて下さいね♪
クリスマスのお花も~宜しくv-255

NAME:宙まま♪⇒: EDUCEさんへ | 2010.11.26(金) 10:06 | URL | [Edit]

 

そうそう!

そうそう!そんな感じv-21
(とはちょっと違うかもですが~そんな感じv-356
どこまで本当かどうかは???ですが、2回見て頂いて良く似た感じ~だったのでそうなのかなぁと。。。
またお会いした時にでもお話します♪

NAME:宙まま♪⇒もんままさんへ | 2010.11.26(金) 10:03 | URL | [Edit]

 

体験~☆

体験されるんですね~☆
ワン仔と向きあうってことが大切なんだと改めて感じました。
それだけで~ボロクソは無いと思いますよ~(*^^)v
また聞かせてね♪

NAME:宙まま♪⇒じゅんぴーさんへ | 2010.11.26(金) 10:00 | URL | [Edit]

 

大切な家族~☆

ホント~切なくなってしまいます。。。
シニアになって特に切ない。。。
お喋りしないって思っていましたが~シグナルはいつも出してるんですよね。
出来るだけ~耳を傾けるように~これからも楽しい犬生を送って貰う為にも~頑張ります♪

NAME:宙まま♪⇒まろみんママさんへ | 2010.11.26(金) 09:54 | URL | [Edit]

 

No title

ほぉ~!
ワンコのセラピストかぁ~
カウンセリング、一度受けてみたいわぁ。

私なんて、な~んにもわかっちゃいないのよねぇ…。
きっと、いろいろ不満炸裂だろうなぁ、我が家のヤクザは…。
宙くんは、人の気持ちを読める能力がちゃんと備わっていると思うわ。
当然、宙まま♪さんも、常に宙くんと行動してるから、宙くんの気持ちもちゃんとわかるのねぇ…。
でなきゃ、アジなんて出来ないですよね。

先日は、メールをありがとうございました。

NAME:ねぎ | 2010.11.26(金) 07:40 | URL | [Edit]

 

No title

あはは~
痛いトコつかれたのもあったねぇ~
茉莉花はね・・・たぶん、2時間も一緒にいたら、何言ってるか、誰でもわかると思うよ。ちゃんとおしゃべりしてくれるから。
瑛美花はすぐわかる~単細胞だから。あはは

男のこの方が難しいかもね。

NAME:びじゅ | 2010.11.26(金) 02:18 | URL | [Edit]

 

No title

ついに行かれたのですね!
実は私もおもしろい体験をしました。
アニマルセラピストになる素質あるのでは?

NAME:EDUCE | 2010.11.25(木) 09:41 | URL | [Edit]

 

ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

どういうこと?TVで見るような動物とお話ができる方?
何だかすごく興味あるんですけど~チャチャが喋れたらって思うことあるもんねv-343

NAME:もんまま | 2010.11.25(木) 04:44 | URL | [Edit]

 

No title

どうだったんだろう~って楽しみに待ってましたよ~(笑)

一時間もあったのですね。
しかーし、宙くんのことだいたいはちゃーんとわかってあげられてたってとこがすごいなぁって思っちゃいましたよ。

うちも今週末に体験する予定なのですが、20分なのでどれくらい聞けるんだろう。
ボロクソに言われそうで怖いけど・・楽しみです(笑)

NAME:じゅんぴー | 2010.11.24(水) 21:45 | URL | [Edit]

 

No title

犬生を こんなに真剣に考えてもらっている
宙くんは きっと聞かなくても
幸せなんだと思います(*^。^*)

この子たちは 無償の愛をくれるので
ついつい何を考えているのか
飼い主の我がままに付き合わせて
いるのか等 考えさられることが
多くて・・・・・。

でも いつもこんな事を考えながら
まろみんを見ていると
せつなくなってしまいます(T_T)

アニマルコミニュケーション
って永遠のテーマですねv-238
きっと 今お膝の上のみんたんは
ママ眠たいのに 何してるの?
って考えてるのかな(笑)

NAME:まろみんママ | 2010.11.24(水) 15:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.