トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.11.30/ 23:08(Tue)
有馬温泉をチェックアウトした後、午後からはコープこうべで当選した
『ホームメイド協会』の初級向け手作りパンのコースへ参加してきました

どんなことを習うのかなぁと思いながら神戸の『ホームメイド協会』へ
メニューは以前、いつものパン教室で習った≪プチパンドミー≫と≪ハムロール≫

いつものパン教室では1次発酵まで終わっているパン生地を使用して分割、ベンチタイム、成型、仕上発酵と進んでいきます~
今回も生地は出来ていましたが、焼成している間に手ごね生地の作り方を習いました。
いつも機械での生地作りに感謝

11_30①


日清フーズが主催だったのでお土産も日清フーズの製品
パン~頑張って作らなきゃ
P1150846.jpg
 

more

神戸の≪ホームメイド協会≫は神戸ルミナリエの会場ととっても近くって~12月2日から開催なので~ほぼ完成していました

11_30②


今年も宙と一緒にお散歩がてら見に行きます
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment
 

さすが~☆

さすが~びじゅさん☆
講師まで~!!
教えられるんだぁ~♪
凄過ぎ!

NAME:宙まま♪⇒びじゅさんへ | 2011.01.08(土) 06:08 | URL | [Edit]

 

およっ!
懐かしい~
びじゅもホームメイド協会のパン教室行って
講師まで取りましたよ~ん
他にも和菓子とかチョコとかいろいろ~
なんにもなってませんけどね~あはは

NAME:びじゅ | 2011.01.06(木) 15:43 | URL | [Edit]

 

凄い~☆

手ごね~凄い!!
私はお家でもいつもホームベーカリー任せで1次発酵までしてるので~尊敬しちゃう♪

コープさん凄いでしょ(*^^)v

NAME:宙まま♪⇒マロンママさんへ | 2010.12.06(月) 04:35 | URL | [Edit]

 

No title

おいしそうですね~。私も今パン作りにハマってます
無心でコネコネパンパンするのが面白い~
私が行ってるパン教室は全部手こねなんですよ
同じように作っても毎日同じようにできない、パンは生き物ですからね。愛おしい思いで生地作ってます(笑)
お土産たくさんもらえてよかったですね~。それにしてもコープさん当選確率高いですね~~

NAME:マロンママ | 2010.12.05(日) 23:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.