トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.12.05/ 23:37(Sun)
毎年年末のフラワーアレンジメントはクリスマスアレンジ
リースだけでなくいろんなものをまゆか先生が用意して下さるので毎回楽しみにしています

今回~私のは~三角クリスマスをベースにお花を入れて行きます。
最初、この三角を見て私の頭の中は・・・
でしたが、
まゆか先生のアドバイスでどんどん素敵なクリスマス飾りが出来上がって行きました 

more

12_5③
帰って自宅の玄関ドアに飾ると色合いもまたとっても素敵に~(右上写真)


前回のレッスンで既に三角クリスマスをされたお友達の敬子ちゃんの今回の作品は~
アーティフィシャルフラワーのハンギングバスケット

12_5②
真ん中のシルバーのボールも素敵


今日のレッスンはお昼からだったので、朝、チーズケーキを焼いて持参しました

12_5①
ピノちゃんとも遊んだよ
久しぶりに焼いたのでバニラエッセンスとコアントローを入れ忘れドキドキでしたがでした


また来年も宜しくお願いします
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: お花
 
Comment
 

教えて頂いてるから~

これを一人で作れ!って言われても絶対に出来ません。。。
やはり~教えて頂かないと出来ないですよ~ん☆

NAME:宙まま♪⇒びじゅさんへ | 2011.01.08(土) 06:37 | URL | [Edit]

 

すてき~
こんなすてきなの作れる人って尊敬するわ~
なんせブッキーだから・・・

NAME:びじゅ | 2011.01.06(木) 15:39 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました♪

最初は???だった三角クリスマスv-255
まゆか先生のお陰でとっても素敵なものができましたv-360
ケーキなど~お手軽なもの作るのも食べるのも大好きだから~作っちゃう☆
でも久しぶりに作ったので一瞬焦りました((+_+))
お口に合って良かった(*^^)v
また来年も宜しくお願いします♪

NAME:宙まま♪⇒EDUCEさんへ | 2010.12.07(火) 11:29 | URL | [Edit]

 

今週は大忙し(^_-)

クリスマスの飾りをすると年末って感じがしますね♪
三角のベースを見た時はどんなものが出来るのか想像できなかったけれど~~
出来上がって大満足v-360
素敵なクリスマスが迎えられそうです(気分だけでもv-255
今週は忙しくってスポーツクラブへも行けてないのよんv-29
なので~トラストにも足が遠のいてますv-16

NAME:宙まま♪⇒hiroさんへ | 2010.12.07(火) 11:26 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
いつも美味しいケーキを持ってきてもらってありがとう。

実は毎回楽しみにしているのであーる。ふふふ。
今回は生花ではなかったのですが、また生花のレッスンも楽しんでくださいね。
生花レッスンをしながら一番、癒されているのは私だったかもしれませんわ。
また宙くんに来てもらえるようにピノの教育に励みます。
これからもよろしくね。

NAME:EDUCE | 2010.12.06(月) 13:56 | URL | [Edit]

 

素敵~☆

クリスマス飾りとっても素敵~v-354
この色合い、私好きだなぁi-228
はるぴょんさん、パン教室にお花にセラピーに大忙しですねっ。

NAME:hiro | 2010.12.06(月) 09:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.