トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.12.06/ 14:28(Mon)
≪覚書≫

本当は11月下旬が宙のワクチン月だったけれど、
~昨年~
いつもの動物病院で12月に受診すると可愛いワンちゃん猫ちゃんのカレンダーが頂けるとお聞きしたので、ほんのちょっとずらして12月上旬にワクチンへ行き、可愛いカレンダーを頂いきました。
なので今回もカレンダー目当てで12月にワクチン

今回は9種ワクチン+身体検査(4.9キロ)、歯科検診◎、便検査◎。

確か昨年は血液検査もあったような。。。
7歳なので半年に一度した方が良いのかとご相談した結果、次回、春のフィラリアの時期に血液検査をすることに~

他に両うしろ膝のパテラの具合や背中の皮膚に昨年見つかったほくろのようなものもチェック。
大きさ変わらず異常なし。
診察台で最初ブルブルしてた宙~美味しいおやつを貰ったらブルブルもおさまりました

12_6①

自慢のデンタルケアも
前回は奥歯をもう少しと言われていたのでその後、奥歯もしっかり磨きました
効果あり~
これからも頑張ろうね~歯磨き

ワクチンの後はさすがに~ちょっとお疲れ~
今日はゆっくりのんびりしようね~ 

more

12_6②


そうそう
帰りにカレンダーを頂けると思っていましたが…
今年は15日以降にお渡しする~らしく。。。
残念ながら頂けませんでした
歯磨きペースト15日以降に買いに行けば良かったかなぁ
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋
 
Comment
 

六甲山系は~♪

六甲山系付近は9種らしいですぅ。
多いですよね。。。
これから年も行くし~アジリティを止めたら5種位にすると思います(*^_^*)

NAME:宙まま♪⇒びじゅさんへ | 2011.01.08(土) 06:36 | URL | [Edit]

 

9種なんだ?
すごいいっぱいだぁ~
うちは5種だよ。
歯磨き、いっしょ~うちはモルト味

NAME:びじゅ | 2011.01.06(木) 15:38 | URL | [Edit]

 

お誕生日が近いのね~☆

カレンダーは本当に残念でした。。。v-356
うちの病院はフィラリアの時にちょっと血液検査がお安くなります。。。
確か昨年はワクチンの時もお安かったような…(このご時世だから??)
で~先生もフィラリアの時にされたら~ってニュアンスだったので~来春血液検査予定です。。。

宙は~
ワクチンの後、必ずおネムですv-75
同じように私もウダウダしておりました。。。

NAME:宙まま♪⇒まりんママさんへ | 2010.12.09(木) 12:28 | URL | [Edit]

 

No title

我が家の3プーも7日にワクチン注射してきましたぁ
そういえばうちの獣医さん、3頭もしたのに、
カレンダーのカの字も無かったわっv-403

でも、ワクチン注射時の血液検査は半額になるんですよv-290

宙君、お注射で少々凹み気味かな(笑)

NAME:まりんママ | 2010.12.09(木) 03:48 | URL | [Edit]

 

そっかぁ~☆

そう言うこともあるんですね~v-292
可愛いから欲しかったのになぁ…
私もフィラリアの薬は検査をしないと貰えないので病院で貰っていますが、スポットはネットで~すv-339(歯磨きもネットの方が良かったかもv-356

NAME:宙まま♪⇒メルさんへ | 2010.12.07(火) 11:35 | URL | [Edit]

 

そうだよね~

もう頂けるかと…
昨年は3日で頂けたんだけど…
で~
カレンダーを貰いにだけ来られた方が居て~
受付の方が15日位からですって…
12日も頂けたらいいですね♪

NAME:宙まま♪⇒もんままさんへ | 2010.12.07(火) 11:22 | URL | [Edit]

 

これからも~☆

この歯磨きペーストで歯磨きをして7年間~いまだ歯石取りせずですv-432
ぜひ~これからも~ずっとこのペーストで歯石取りせずに犬生過ごして欲しいです♪

NAME:宙まま♪⇒chacharaさんへ | 2010.12.07(火) 11:19 | URL | [Edit]

 

No title

うちは、去年お医者さんに行くのが年末の頃だったので
逆にカレンダーが品切れで貰えませんでした。(>o<)
タイミングがあるんですよね~♪
でも・・・なるべくお医者さんには行きたくなくて・・・
人見知りがすごくて全然慣れてくれないので
最近はネットで済ませられる薬はネットを利用しています。
http://www.petkusuri.com/
お医者さんとネットとうまく賢く使い分けられたらいいなと思っています♪

NAME:メル | 2010.12.07(火) 01:13 | URL | [Edit]

 

No title

カレンダー・・・残念だったね!だいたいカレンダー配るの遅くない?ふつう11月頃でしょ!
チャチャも12日に行こうと思ってるの・・・貰えないじゃんv-427

NAME:もんまま | 2010.12.06(月) 08:19 | URL | [Edit]

 

No title

うちのとおなじハミガキだ!
うちもカレンダーほしいなー(*^_^*)

NAME:chachara | 2010.12.06(月) 07:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.