トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2010.12.14/ 23:48(Tue)
今年最後のパン教室~~
1月と8月がお休みなので年10回のパン教室~1年あっという間です


12_14④
今月は恒例~スペシャルな12月レッスン


今月のメニュー
ミルクフランスパン
スノーボール(オレンジ風味)
カレー粉入りのチキンソテー
バターライス
キャロット・グラッセ
サラダ(サービスメニュー
ノエル(ロールケーキ) 

more

バターライスがあったのでレッスン後の試食ランチは≪ミルクフランスパン≫~もうお腹いっぱいと言いながら、仕込み水は牛乳のみの贅沢パンはふわふわでお口の中で消えちゃいます

12_14③


お持ち帰りの≪スノーボール(オレンジ風味)≫はバター20%も入っている超贅沢なパン(って言うより見た目はケーキみたい
パネパッソ型に入れて仕上発酵&焼成します

12_14①
実はまだ食してないので感想が言えない。。。でも間違いなく美味しい筈


≪カレー粉入りのチキンソテー≫は先生が帝国ホテルのシェフのレシピをアレンジして美味しく簡単に出来るよう仕上げて下さっています
≪バターライス≫も簡単でお湯を入れて炊くので早くて美味しい
≪キャロット・グラッセ≫も超超簡単
先生は沢山作って冷蔵庫で保存されていました

P1160333.jpg


≪ノエル≫というロールケーキもお洒落で皆で作るとあっという間に焼けた感がありましたが~いざ、一人で作れるのかちょっと不安。。。
でも作らないと忘れちゃうしなぁ~~
いつ作ろうかなぁと思案中
デザート別腹でちょっと薄めの1cmに切って下さって~試食
甘めでしたが~美味しかったです

12_14②

今年は新しくお友達のラキマさんを誘ってのパン教室になり~とっても楽しくなりました
また来年も2月から美味しい楽しいパン教室へ通います


さっき過去のblogを繰ってみてビックリ

2005年10月から始めたみたいで~もう5年もパン教室通ってるって改めてビックリ~~
(パン教室では丸4年かなぁなんて話をしていたものでね…
宙がまだ2歳の時に始めてるのねと本当にびっくりしました
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment
 

自分でもびっくり!

本当にあっという間の5年です☆
宙がまだ2歳だったなんて~~!!!
あはは~~無理無理\(◎o◎)/!
美味しいパンはやはり~お教室で~なんですぅ。。。
家で焼いたパン~
何が違うのか???
発酵機があるから?ガスオーブンだから?
フワッと感~違うんですよね~(@_@。

NAME:はるぴょん♪⇒もんままさんへ | 2010.12.16(木) 23:39 | URL | [Edit]

 

美味しそう!

v-366教室もう5年ですか・・・速いですね~!
今度ハルピョン♪ が講習会開いてくださいなv-354

NAME:もんまま | 2010.12.16(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.