トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
twitter  facebook   admin

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.01.05/ 23:23(Wed)
毎年年末に1泊旅行へ行ってるのですが~今年は凄く行きたい場所がなくて~~
たまたま見つけた岡山空港に近い藤ヶ鳴別荘≪四季のかばん≫って場所が年末はすでにいっぱい~で新年になってからならたまたま空いていたのでココに決めました

2年に一度~実家の母も一緒
宙は大喜び~

宝塚の母を迎えていざ~出発~って言ってもとっても近い岡山

休憩無しでもなんだけど~折角だからドッグランのある三木S.Aで行きも帰りも休憩しました

1_4_5①

そしてあっという間にコテージ≪四季のかばん≫

1_4_5②

1_4_5③
小さいながらもドッグランがありました

近くには国際空港岡山空港があり間近に飛行機が見れました~
宙は最初飛行場近くでよくある鳥除けの空砲に気がついてなかったのですが~途中から飛行機の離発着音と空砲でお尻尾がキュッと下がりブルブルドッグランも早々にお部屋に戻りました

お部屋で自炊も可能ですが~お夕飯&朝食は本館≪レスパール藤ヶ鳴≫という施設でお願いしました(宙はお部屋でお留守番

1_4_5④
ココの施設には大豆研究所って場所があって手作り豆腐が目玉のようでした~お肉は千屋牛(知らんなぁ…

お部屋は1Fにベッド2つ。ロフトに2つ余分に2つのお布団がありました。
実母は急な階段のロフトに上がるのは無理だったので私達がロフトで寝ることに。。。
で~宙をどうしようかと考えた末、1Fでフリーに。。。
しか~し途中何度かロフトに上がる梯子にカリカリとしていたそうです
ロフトに上げてあげれば良かったかな

次の日~
朝からお散歩~もまたまた空砲と飛行機にブルブルな宙

1_4_5⑤

1_4_5⑥
お部屋には鳥用のミカンが置いてあって~ベランダから見える木に挿しておくと~朝メジロが啄ばみに来ていました

そうそう
ココ藤ヶ鳴の本館には天然温泉のスーパー銭湯があって~自由に入れます
外からお風呂だけ入りに来られてる方も沢山いらっしゃいました
お部屋のお風呂も大きな窓から夜空が見えて良い感じでした(母のみ使用
私達はチェックインからチェックアウトまでに3度もお風呂に入りました(気持ち良かったぁ

帰りも行きと同じ三木S.Aで休憩
昨晩私達と一緒に寝れなかった宙は余り眠れなかったのかに乗ってすぐ爆睡していました
1_4_5⑦

雪の影響もなく、温かい2日間。
宿に行ってお風呂にいっぱい入っただけ~観光もなく帰ってきましたが楽しい2日間でした

次はGW~今年も蓼科方面かなぁ~
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋

こちらこそ~☆

明けましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそ~今年も宜しくお願いいたします♪

そうなんですね~♪
綺麗なコテージでしたよ☆
ご実家お近くなのね(*^_^*)
お風呂でのんびり出来たし~お部屋のお風呂も良かったです♪

NAME:宙まま♪⇒ココアママさんへ | 2011.01.09(日) 12:23 | URL | [Edit]

いつもなら~(*^_^*)

夏の旅行は宙も居るので中々観光が出来ませんが~冬やGWの旅行はお宿だけでなく少し観光したりするんだけれど…
今回は温泉だったのでお風呂三昧となりました。
母にとってもその方が良かったのかも。。。

NAME:宙まま♪⇒びじゅさんへ | 2011.01.09(日) 12:20 | URL | [Edit]

そういう旅行好きです~
観光はイマイチ苦手・・・疲れるから。
お風呂三昧、美味しいもの三昧が良いですね~
びじゅにとって、他人じゃないお母様も一緒でよかったわ~
宙くん、甘えられる人が増えてよかったねぇ

NAME:びじゅ | 2011.01.09(日) 07:19 | URL | [Edit]

新年のご挨拶

あけましておめでうございます。
今年もよろしくお願いします。

四季のかばんいかがでしたか?
我が家も行こうと思って予約までとったのに、
急遽キャンセルしたことがあって~^_^;
実家から近いし、母を連れて行こうかな~って(*^_^*)
また、おしえてくださ~い。。

今年も宙くんママさんの笑顔がいっぱい見られる一年でありますように。

NAME:ココアママ | 2011.01.09(日) 01:16 | URL | [Edit]

name
title
mail
url
comment
password

Secret?

Trackback

Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.