トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.01.16/ 23:01(Sun)
時々、お散歩で行く≪みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)≫で≪1・16みんなの日≫というイベントが開かれました

1_16②


午前中からイベントは開催されてたのですが~
少し前にメジャーデビューしたシンガーソングライター≪作人(さくと)≫さんの歌が聴きたくて、≪ぱんでぶーび≫でランチをしてから≪みなとのもり公園≫へ

 

more

朝から寒い寒い一日だったのですが~ステージ前に行くと日も射して~風も無くてぽかぽか陽気
作人さんの出番前に特別ゲストライブ≪川嶋あい≫さんの演奏があって~場もちょっと賑わってました

1_16④
宙も一緒に

その後、拳聖塾(キッズ空手演武)の可愛い、格好良いパフォーマンスがあって~いよいよ≪作人≫さん登場
って馴れ馴れしく語っていますが~≪作人≫さんを知ったのはちょっと前のTVで紹介されたから~

震災でお姉さんを亡くされ、その後ご両親が離婚し家族バラバラになりホームレスに。
音楽が忘れられず路上ライブ。
昨年11月にメジャーデビューしたと言う話に引かれたのもあるんだけれど、、、
≪作人≫さんのメジャーデビュー曲≪Dear Sister≫を聴いてじ~んときたから。。。
生で聴いてみたい~って。。。(俄かファン

幸い、私の周りに不幸は無かった震災だけど~その時の怖さは今でもしっかり体が覚えている。。。

ライブは4曲だけだったけれど~最後に≪Dear Sister≫を聴けてまたまたじ~んとした。。。
≪作人≫さんもお姉さんの話をされると少しうるうる
メッセージソング~しっかり胸に響きました

応援したいなぁ~
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋
 
Comment
 

震災の日~☆

震災は16年前の昨日17日でしたよね~。
その前の日にこのイベントが開催されていて~メッセージフラワーもその時地面に挿されてたんです。
昨日は近所の公園はウォークのGOALだったので賑やかだったようです。
震災の事。先日いつものスポーツクラブで話が尽きなかったんです。震災体験者ならではの盛り上がり。私も忘れられない日です。

NAME:宙まま♪⇒もんままさんへ | 2011.01.18(火) 10:59 | URL | [Edit]

 

歌って凄い~♪

びじゅさん~北海道までLIVE行ってたじゃない♪
感動はなし!?
何だか元気を貰えたり~じ~んと来たり。。。
歌って力があるんだよねぇ~(^v^)
宙は音楽始まるまで隣でやってた野球のパシッって音にビビってたけれど~音楽が始まるとジッと聴いて(?)ましたよ~(*^^)v

NAME:宙まま♪⇒びじゅさんへ | 2011.01.18(火) 10:54 | URL | [Edit]

 

震災

主人が検診の日で休みだったので行こうかなんて言ってたんですが結局行かずでした。この黄色いメッセージフラワーの事はTV特集で見て知っていました。震災のことは絶対忘れないよね!!

NAME:もんまま | 2011.01.18(火) 00:18 | URL | [Edit]

 

歌で感動できるってすごいよね~
びじゅは、めったやたらにないんだよ~
心が冷たいんだろうなぁ~あはは

宙くん、寒かった?
仮設トイレが面白い~

NAME:びじゅ | 2011.01.17(月) 09:46 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.