トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.01.17/ 23:26(Mon)
16年前の今日~あの恐ろしい阪神淡路大震災があり、当時六甲アイランドに住んでいた私達は被災しました。。。(一部損壊程度でしたが…)
当時住んでいたマンションは41階建ての真ん中が空洞の四角いマンション。
気が付けば、洗濯の脱水時のような揺れが長く続き、食器棚から食器が落ちて割れる音を聞きながら、布団を被って収まるのをジッと待ちました

すぐにラジオを点けてうちの近くはとってもマシだと知りました。

近くの中学校へ避難した後、私、高熱が出て解熱剤が効いてる時だけ動けると言う情けない状態だったので、それを見兼ねた夫は、19日の夜中、マンションから大阪市内の夫の実家へ避難することを決断しました。

その後、夫は夫の実家から会社へ
私は南河内の叔母の家にライフラインが復活するまでお世話になりました

丁度その頃、早朝出勤や出張があった会社から離職したばかりで~プー太郎
自由のきく身でラッキーだったかな

その後も色んな方に支えられて10年前に今のマンションに引越。

宙とも巡り合えてまた沢山の方との出会いがありました

そんな震災の日。
余りにも寒くて朝のお散歩パスし。。。
今日もこんな幸せな写真が撮れました

 

more

1_17①
耳ひっくり返ってるよ


日向ぼっこして今日もヘソ天の宙
カメラのカシャッって音で今日は≪何≫って感じで起きました

でもそのお顔はこちらを見ているようでうつろでしょ
その後またバタンキューと寝ちゃいました

幸せを感じる時間
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 身近なこと
 
Comment
 

ホント~怖い。。。

そうなのね~名古屋でも揺れがあったんだぁ~。

うん~
癒されます。。。(*^_^*)

ケークサレ~初めてだったけど~美味しいわ♪
パン~毎日焼いてるわけじゃないよ~☆
粉もあるし~パン屋さんで買うことが少なくなりました。

NAME:はるぴょん♪⇒hiroさんへ | 2011.01.20(木) 04:24 | URL | [Edit]

 

うちでは、かなり揺れたから
はるぴょん♪さんの方はほんと怖かったでしょうね。
天災って逃れることができないから怖い。

我がコの寝顔は癒されますよねぇ~(*^_^*)

↑のケークサレ美味しそう♪
朝食はいつも手作りパンを焼いてるの?

NAME:hiro | 2011.01.19(水) 13:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.