トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.01.19/ 20:19(Wed)
1_19①


ベーコンの残りとソーセージが結構沢山残っていたので何か出来ないかなぁと思い。。。
初めて焼いてみました~
≪ケークサレ≫

丁度、米久のレシピがあったので≪ベーコンと玉ねぎのケークサレ≫を参照

≪ケークサレ≫とはフランス語で塩ケーキってことらしく甘くないので朝食にピッタリと書かれていました
丁度~明日の朝食のパン焼かなきゃって思っていたので

混ぜて焼くだけなので(焼く時間はちょっと長めですが…

材料はホント朝ごはんに出すようなものなので、野菜を添えれば優秀な朝食の出来上がりね
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋
 
Comment
 

確かに~☆

確かに~キッシュそっくり!?
○かバウンド型か?
キッシュの方が粉を使わない分ヘルシーかなぁ(*^^)v
あ!でもキッシュはパイ生地かぁ~(*^_^*)
まだ塊ベーコンがあるんで今度はキッシュにチャレンジしてみます♪

NAME:宙まま♪⇒uraranさんへ | 2011.01.26(水) 11:49 | URL | [Edit]

 

だいぶ前(去年の夏?)に、FM802を聞いていたら、
型付の本が出てるって言っていたので、すぐに本屋に行って、
結局買わずに、家にあるパウンド型で1度だけ焼いたことがあります。
その時の感想は、やっぱりキッシュにそっくり~でした。^^

すんごくきれいに焼けていますね~。
何を焼いても宙ママは上手だわ♪

NAME:uraran | 2011.01.26(水) 00:46 | URL | [Edit]

 

( ..)φメモメモ

そっかぁ~キッシュも良いね♪
パイ生地があるので出来そうです☆
今日はPizaにソーセージを入れました(*^^)v

NAME:はるぴょん♪⇒びじゅさんへ | 2011.01.23(日) 12:45 | URL | [Edit]

 

あははは(*^_^*)

クサレって~言われてみてビックリだったわ(*^^)v

NAME:はるぴょん♪⇒micchiさんへ | 2011.01.23(日) 12:43 | URL | [Edit]

 

おいしそ~
ベーコンとソーセージ?
そしたらキッシュがいいわ~
大好き!
キッシュとシュワシュワが合うのよね~

NAME:びじゅ | 2011.01.20(木) 08:53 | URL | [Edit]

 

((´∀`*))ヶラヶラ
切る所間違った(笑)

NAME:micchi | 2011.01.20(木) 06:44 | URL | [Edit]

 

あはは(*^_^*)

クサレで切っちゃいやん(*^_^*)
ケーク=ケーキ
サレ=塩
かな??

これは~習ったわけじゃないのよ~
レシピ見て混ぜて焼くだけ~誰でも出来るのよん(*^^)v

NAME:はるぴょん♪⇒micchiさんへ | 2011.01.20(木) 04:26 | URL | [Edit]

 

「なんおこっちゃ?」と思って覗いて見たら
美味しそうなパンだ~
ハルピョンどんどん腕が上がっていくね
しかし、食べ物に「クサレ」って。。。
あっフランス語か(´-∀-`;)

NAME:micchi | 2011.01.20(木) 00:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.