トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.02.08/ 23:38(Tue)
1月と8月はパン教室お休みなので、久しぶりのパン教室って感じ~

今月のメニューは~

ライ・ヨーグルトブレッド
スイートドーナッツ
里いもの牛乳スープ
チョコマロンケーキ
アップルチーズケーキ(おまけ)

P1170179.jpg

P1170184.jpg

デザートのチョコマロンケーキはお持ち帰り用~
先月と今月のお誕生日の方のお陰で~ケーキ教室の方が作られた≪アップルチーズケーキ≫をお相伴させて頂きました 

more

ライ・ヨーグルトブレッド
シンぺル型に入れて仕上発酵し、蒸気焼成
外はカリッと中はもちもちしっかりしたパンです

2_8①

スイートドーナッツ
揚げパン~
ドーナッツにするのは、丸くして真ん中をコルネ型で抜きます。
その抜いたものも丸くて可愛いドーナッツ
もしかして~ミスドのDーPOPってこんな感じで出来ているのかなぁ
2_8②
2_8③

里いもの牛乳スープ
いつもの超簡単メニュー
最後に三つ葉とゆずをトッピングで和風のようでもあるけれど…不思議と合って美味しい体に優しいスープ

P1170174.jpg

チョコマロンケーキ(お土産~)
この時期にピッタリのチョコケーキ
贅沢なクーベルチュールチョコを使っているので贅沢な味わい
P1170187.jpg
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment
 

そうでしたねぇ~(*^_^*)

びじゅさん~ドーナッツ好きでしたね~(*^_^*)
いっぱいお土産で持って帰りましたが~殆ど夫が食しました(*^_^*)
お近くだったら持参したのに~☆(遠過ぎ(*_*;)

NAME:宙まま♪⇒びじゅさんへ | 2011.02.15(火) 06:43 | URL | [Edit]

 

ドーナッツ!
ドーナッツゥ!!
大好き~
おいしそう

NAME:びじゅ | 2011.02.14(月) 12:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.