トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.03.08/ 23:32(Tue)
P1170546.jpg

今月のパン教室~
普段は2種類のパンにおかず系又はスープにデザートなのですが、今月はケーキを1ホールお持ち帰りにしてあげたいのでとケーキ教室のメニューで

アップルプレザーブタルト(お持ち帰り1ホール
オレンジパン
白菜と牛肉の韓国風スープ
苺のミルクゼリー
山型食パン(サービス)
マカロン(特別サービスお土産 

more

アップルプレザーブタルト
アップルの乗ったレアチーズのタルト
3_8①

お教室で作っているとサクサクッと出来るんだけれど~一人で作るとこうは行かないと途中の写真をいっぱい撮りまくって復習復習
お持ち帰り1ホールだったのでお味見はお家へ帰ってからのお楽しみ
お持たせに良いかも

オレンジパン
中にカスタードがたっぷり入り上にオレンジを乗せて出来上がり~
パン生地にはオレンジジュースやオレンジスライスが入ってるのでオレンジの良い香りのパンです
3_8②


白菜と牛肉の韓国風スープ
いつもの超簡単おかずシリーズ
たっぷりの白菜に牛肉、木綿豆腐とおろしにんにくを入れてコチジャンが決め手
P1170551.jpg


苺のミルクゼリー
お土産のケーキがあるにもかかわらず~デザートはとっても嬉しい
バーミックスで潰した苺が混ざっているので爽やかな甘さのデザートです
P1170564.jpg


山型食パン
このパンはケーキ教室の方には先生がいつも焼いて下さるというとっても美味しい食パン
途中、オーブンが止まっていて気が付かずちょっと失敗したわ~なんて仰ってましたが~全くそんな感じ無しの美味しい食パン
P1170552.jpg


マカロン
出来上がったパンを食しながら何の話だったかマカロンの話になり、丁度ケーキに付けるマカロンの試作を作られていたようで~綺麗なマカロンを見て『ワ~』と感激していたら~
先生『そんなに喜んでもらえるんなら持って帰って~』
一同『やったぁ~
ってことでお土産にマカロンも~
P1170565.jpg


家に帰って~1ホールのお土産≪アップルプレザーブタルト≫を晩御飯の後、食しました
3_8④

お持ち帰り用の箱も素敵でしょ
美味しくって~近々のスイーツのお土産はコレに決まり
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.