トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.05.12/ 23:01(Thu)
今年もコープこうべにはお世話になっています(宅配は勿論プレゼントにご招待~
で、
今日はカゴメ、アサヒ、コープこうべ主催の
≪ヘルシートマトメニュー料理教室とお酒のセミナー≫へお友達に声をかけて一緒に行ってきました

お酒セミナーとあったので会場まではでお越しくださいとのこと。。。

料理教室って言っても1回切りのことだし美味しいランチ&お酒を頂きに~って乗りで参加

が~
結構ちゃんと作るお料理のデモンストレーションをしてから調理実習
人数は8名ずつの2班に分かれて、いざ調理開始~

で、初めましての方ばかり~だったのですが、さすが大阪~
仕切るおばちゃんは居るもので~一緒に参加したお友達とあたふたしている間に≪お肉のお料理お願い≫と割り振りされてました(恐るべしおばちゃんパワー

5_12①

まぁそのお陰でササッとお料理が完成しもう一つの班より早く出来上がりました
5_12②
ちょっとお見本とは違うような…
 

more

5_12④

試食と一緒にお酒のセミナーがアサヒビール主催で行われビールの歴史や酵母の話~美味しいビールの注ぎ方などなどを聞きながら≪レッドアイ≫というビールとトマトジュースを割ったビールや≪ジャンディーガフ≫と言うジンジャエール割のビールなどを嗜んだ後、ワインのお勉強も少ししながらスパークリングワイン、赤、白と次々お昼ってことも忘れて飲んじゃいました

5_12③


真っ赤なお顔で良い気分になりつつ、お片づけをして解散~
大阪駅付近が新しくなったので帰りにちょっと立ち寄ろうって思っていたのですが…
お土産にワインや缶物があり重く、アルコールも入ってちょっとフラフラ。。。
残念ながら立ち寄ることを諦めて真直ぐ帰宅となりました

お土産は~こんな感じ

P1180150.jpg

楽しい一時でした~micchiさん~お付き合いありがとう
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 身近なこと
 
Comment
 

楽しかったぁ~♪

お付き合いありがとう☆
お天気が悪かったけれど~楽しい時間でした♪
また宜しくね~(*^^)v

NAME:はるぴょん♪⇒micchiさんへ | 2011.05.28(土) 04:14 | URL | [Edit]

 

(@´゚艸`)ウフウフ
思い出しても、ハルピョンの
真っ赤なお顔が印象的でした~(笑)
いつでもお付き合いしますので
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

NAME:micchi | 2011.05.28(土) 01:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.