トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.06.14/ 20:48(Tue)
IMGP4169.jpg


毎月1度のお楽しみ~『パン教室』
先月は急遽お休みだったので待ちに待った~って感じです。
それは~今回のメニュー
前々から先生にお願いしていた≪ベルギーワッフル≫
想像以上に簡単で美味しかったです

今月のメニュー
オニオンベーコンブレッド
ベルギーワッフル
グリーンピースのスープ
抹茶ゼリー
山食パン(サービス) 

more

オニオンベーコンブレッド
次回~家で作って見ようって思う簡単な一品朝食にピッタリなパン

IMGP4162.jpg


基本的にいつもパン教室では甘系のパンとそうでないパンの2種類焼きますが、今回の≪ベルギーワッフル≫はパンと言ってもデザートのようなのでと、特別に先生の特製≪山食パン≫を焼いてくださいました

IMGP4161.jpg
もちもちしっとりの山食~本当に美味しくて定期的に販売してくださったら絶対に購入する一品(非売品です

ベルギーワッフル
昔よく買った≪マ○ケン≫のワッフルよりこのワッフルの方が
持って帰っても美味しかったけれど、焼き立ての外はカリッ中はモチッが最高にウマウマでした

IMGP4159.jpg
皆で手分けして焼いたのでいっぱいを短時間で焼けたけれど~一人だとこんなに上手には焼けないかも…
ワッフル器あるので今度チャレンジしてみます
6_14②

グリーンピースのスープ
先生のお姉さんからグリーンピースを頂いたと言うことで作って下さいました。
子供の頃~グリーンピース嫌いだった私ですが~大人になって新鮮なグリーンピースを食してから食べられる様に
IMGP4160.jpg

抹茶ゼリー
さっぱりかと思ったけれど~案外甘かった≪抹茶ゼリー≫間にゆであずき上にかのこがあるのでお砂糖をもう少し控えめに作ってもOKかなぁ~
IMGP4174.jpg
ゼラチンなのでしっかり沸騰させてしっかり冷やす。生クリームが入っているのでムース風だけどプルンとしたゼリー

6_14①


今日も美味しい楽しいパン教室でした
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment
 

私も~

私もhiroさんのお料理教室レポ好きですv-22
お洒落だし~v-352

え~グリーンピースNGなのv-361
確かに~私もシューマイのはNGかもv-356
鞘に入っているグリーンピースで豆ご飯を炊いて食してからいけるようになりましたv-432
そんなに口にする機会は無いけどねv-290

そうそう☆ペンタッ子で撮りました♪~違う?

NAME:宙まま♪⇒hiroさんへ | 2011.06.24(金) 09:16 | URL | [Edit]

 

美味しそう~♪

結構パン教室のレポ好きなんだよねぇ~i-278
どれも美味しそう~♪
あ~食べたいi-277
グリ-ンピース克服できるなんてすごいよぉ!!
ワタシ、いまだにダメ。
しゅうまいの上に載っている1粒も食べられませ~ん(笑
写真は、ペンタくんで撮ったのかな?

NAME:hiro | 2011.06.23(木) 00:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.