トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.06.29/ 21:47(Wed)
連日の熱帯夜~
日中は30度を超える夏日

家から30分位で行ける六甲山の避暑地は気温が8度近く低いとTVで紹介されていたので~また行きたいなぁって思っていますが~

連日の熱帯夜、夏日にもかかわらず、うちの家はまだエアコンをONしなくても過ごせています。
(エコで無理からONにしていないのではありません

お友達がエアコン入れちゃったぁ~って聞いた頃は、台風の影響で風が通り寒いくらいでした

今も爽やかな風~

でも~
今日の日中は流石に陽射しも強くてエアコンONにしなくちゃいけないかなぁと思っていましたが、3方の窓を開けると良い風が通り今日もエアコンはOFF 

more

6_29②
アルミボードが冷たいのが分かるのね~

宙がハァハァ言えばと思っていましたが~宙も涼しい場所を見つけてはしてたので、まだ大丈夫のようです
今夏は昨年の猛暑よりマシって事なので~
この気持ちの良い風が続く限り~うちはエアコン無しかも
飼い主のハァハァより宙のハァハァが目安です

そろそろ芦屋浜のジャブジャブシーズンかもね~
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋
 
Comment
 

うちは~

うちは~海沿いなので特に涼しいようです。
風の強い時は外にいるみたい(笑)
宙がまだはぁはぁ言わないのでアイスノンもエアコンも無し。
目安は宙のハァハァなんだけれど~
今のところ窓を開けていればお留守番もOKのようです♪
近くても度々は行けてなくって…
暑くなったら避暑しに行きます(*^^)v

NAME:宙まま♪⇒まりんままさんへ | 2011.07.07(木) 07:32 | URL | [Edit]

 

関東の方が

神戸より、関東の方が暑いのかしらねぇv-356
夜は、エアコンつけて寝ると体調崩すので
ワンコだけ、アイスノン使用でv-75

昼間はワンコだけなので6月末からエアコン稼働です
去年より今年の方が暑くなるの早い気がしますv-409

六甲山の避暑地は8度も低いんですね
近くに避暑地があって羨ましいですe-266

NAME:まりんママ | 2011.07.06(水) 07:04 | URL | [Edit]

 

まだ~(^v^)

ここ数日は涼しくて~(昨晩は寒い位v-356
ぐっすりエアコンなしで寝られていますv-289
でも~そろそろ芦屋浜シーズンですよね~v-446

NAME:宙まま♪⇒みくの家来さんへ | 2011.07.04(月) 06:22 | URL | [Edit]

 

No title

今年は節電に協力って思っていたんだけど
私は耐えられずエアコンONしちゃってますv-388
我が家も芦屋浜でジャブジャブさせようv-447

NAME:みくの家来 | 2011.07.02(土) 13:58 | URL | [Edit]

 

自然の風~☆

自然の風~満喫していますv-22
昔はガンガンにエアコン点けて~ってのが好きだったような~v-356
今は自然の風が良いですね~v-352

NAME:はるぴょん♪⇒micchiさんへ | 2011.06.30(木) 05:39 | URL | [Edit]

 

いいな・
自然の風を満喫出来て・マンションの7階に住む
お友達も、まだクーラー点けてないって
高所恐怖性でマンションには住めないけど
その部分は、羨ましいです・

NAME:micchi | 2011.06.29(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.