トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.07.12/ 20:04(Tue)
月一回のお楽しみ~パン教室

IMGP4654.jpg


もう何年もやっていると同じパンが回ってきそうだけれど、まだ数回しか同じパンに当たっていない
似ているようでちょっと配合が違ったり~~本当にパンの種類って多い。
でも、さすがに先生も次の月のパンのメニューに困るのか
時々、これやったとか聞いて下さる。
今ご一緒の方は始めた時期も違うので先生も大変です

で、先月の≪ベルギーワッフル≫もリクエストからやって頂いた。
今月の≪ピロシキ≫も先月お教室でパンを作ってる際≪ピロシキ≫の話になり決定

ってことで、

今月のメニューは~
ピロシキ(2種)
ハードロール
キャベツと小松菜のスープ
鶏手羽先のしょうゆ焼き
豆乳プリン


 

more

ピロシキ(2種)
こんなに軽くてふわふわのピロシキは初めて。
油で揚げているのに~脂っこくない
揚げるのは暑い中ちょっと大変だけれど~一度家でもチャレンジしてみようかなぁと思う一品

IMGP4650.jpg

7_12?

今回はメニュー豊富で教室内で試食出来なかったけれど~
アンのピロシキ(揚げアンパン)もこんなにお砂糖マミレだけれど~不思議と軽かった
(まぁ大きいので半分くらいがちょうど良かったけれど)
IMGP4651.jpg

IMGP4644.jpg


ハードロール

シンプルだけど美味しいフランスパン
ほんの少し入っている≪モルト(天然麦芽粉末)≫が効いてるような~美味しかったぁ
この美味しさは家では出来ないんだよなぁ~

7_12②


キャベツと小松菜のスープ
鶏手羽先のしょうゆ焼き用の鶏手羽先でスープを取ってるので固形スープより優しいお味。
スープを取る時に蓋をするとスープが濁るって話を聞いて~お勉強になりました

IMGP4656.jpg


鶏手羽先のしょうゆ焼き
スープを取った後の鶏をフライパンで焼きお醤油ベースのドレッシングを絡める。(今回はレタスサラダの上にタレと一緒に掛ける)

IMGP4653.jpg


豆乳プリン

2層のプリン~いずれもアガーを使ったものなので沸騰させずに温度が下がると固まる。
上層は黒みつゼリー(ちょっと甘かったかも
お家では黒みつだけでもかも~

IMGP4662.jpg


来月はお休みなので今月はちょっとメニューがたっぷりでした

来月は頑張ってパン焼かなきゃね~(ホントかなぁ
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.