トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.07.13/ 12:57(Wed)
s-IMGP4692.jpg


果肉たっぷり、大きくて美味しいチェリー≪レイニアチェリー

毎年この時期のごくごく短い期間しか販売されないチェリーいつもお世話になっているコープこーべの宅配でも販売は1回のみ
即、購入しましたが~ちょっぴりで、美味のチェリーはすぐにお腹へ

そんな希少なチェリー
短い期間ですがコストコでも毎年販売されています
と言うか≪レイニアチェリー≫はコストコで知りました

今年は少し前からそろそろかなぁと首を長くして待っていました
mixiのコミュニティサイトでもまだかなまだかなと待ってる方も多々

そして先週末ようやく≪買いました≫とmixiに投稿があって~
すぐに無くなっちゃうんじゃないかしらと心配で、月曜日の朝からお友達が買いに行かれると言うので1パックお願いしました
が~もしあるならばもっと欲しくて
いつものようにパン教室の後、コストコへGO
お買い物帰りの方のカートにが入ってない様に思えたので、今日はないのかなぁと思っていましたが、まだまだいっぱい山積み
1年越しの念願の≪レイニアチェリー

二人暮らしに2パック
昨年お友達がコンフィチュールを作ってらしたので~真似っ子して私も作ってみました
 

more

7_12③


種取り機と言うものがあるらしいのですが、私は持ってないので~さてどうしましょ。
で、
で調べてみると~
お砂糖を入れる前にのみで火にかけると果汁が出て果肉が潰れます。
残ってる果肉を鍋から取り上げて濾すのでその時に種を取ることにしました
1パック分で瓶3個半分のコンフィチュールが出来ました

まだ冷蔵庫にはがありますが、今年はもうお終いかなぁ
また来年のお楽しみ
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 手作り
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.