トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.08.26/ 23:08(Fri)
随分御無沙汰しているBBQ
実姉のリクエストでようやく実現~
場所は家から歩いて5分~なぎさの湯のテラス席です
スーパー銭湯のテラス席なのでお風呂へ入ってからBBQも良し
BBQ途中でお風呂へ行っても良し
テラス席の傍には足湯も自由に入れて~横にはまぁまぁ広い芝生もあって~宙も一緒にBBQへ行ける

ガスコンロとプロパンガスを貸ります。お皿、コップ、トンク、お箸、おしぼりなども貸して下さるので材料と飲み物さえ持参すれば
ならココで購入も可能です

うちから近いので夫婦で飲めるBBQは嬉しい

いつも中々お野菜が取れないBBQなので今回はちょっと工夫~
丁度、コープの≪ステーション≫って雑誌でBBQの特集をしていて焼き野菜はオリーブオイルをかけると焼いてる途中でシワシワにならないと書いてあったので実行
他にホイル焼きも準備~≪プチトマト≫≪さつま芋≫≪海老のガーリック焼き≫≪きのこ≫どれもでした
そうそう~
焼けるまでの間のおつまみに~チップスのディップを3種作りました
≪トマトソース≫≪アボカドソース≫≪焼きカマンベールチーズ≫
生野菜(キャベツ、きゅうり、プチトマト)とつけ味噌を添えても
白おむすびでした
全て≪ステーション9月号≫からです 

more

8_26①
お肉は~義兄から近江
宙写ってるぅ

3時間のんびりテラス席でBBQして~う~ん満足
宙はちょっと退屈だったかな
この日~
ゲリラ豪雨があちらこちらで…
雲行きが怪しくて山側は真っ暗
後で聞くと3キロも離れてない場所は豪雨だったようです
なぎさの湯のテラス席はポツポツだけで済みました
宙の晴れパワーかはたまた夫の曇りパワーか
いずれにしても~すぐそこまで豪雨が来ていたので涼しいテラス席でのBBQでした
またしたいね~
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.