トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.09.13/ 23:21(Tue)
8月はお休みだったので久しぶりのパン教室

9_13?

今月でお教室を卒業される方がいらっしゃると言うことで、1時間遅れで開始~
こう言う時~いつも以上に豪華になるパン教室メニュー

今月のメニュー
山型食パン
デニッシュロール
ベルギーワッフル(前回のワッフルの時、楽しみにされていたラキマさんお休みだったので再リクエスト)
焼き肉サラダ
西洋くずきり(サービスメニュー
 

more

山型食パン
お教室のこの山食は最高に美味しい
外はカリッと中はふわもちっ

IMGP8165.jpg


デニッシュロール
とっても贅沢な甘系パン
仕込み水は卵黄、はちみつ、牛乳~油脂はバター
フィリングはアーモンドプードルや無塩バターなどで別に作り、生地に折り込む
このパンはまたお家で作れそう

9_13?
IMGP8167.jpg


ベルギーワッフル
1人で焼くのは大変だけど~お教室で手がいっぱいあるとあっという間に焼ける~

9_13?


焼肉サラダ
パン教室の先生は何でもチャチャッと作ってしまいます。
今回の焼き肉サラダのドレッシングは中華風
素麺やてんぷらの出汁はいつも作って置いてあるのよ~と作り方をチャチャっと
他にもどんなサラダにも合うドレッシングの作り方もチャチャと教えてくれました

IMGP8163.jpg


西洋くずきり
梅酒が余っていたのでと先生がアガーでサクッとくずきり梅酒ベースのシロップをかけて出来上がり~超簡単で美味しいデザート

9_13?


ワイワイと楽しいパン教室の時間が過ぎ~
今日で最後のお友達と寂しくなるねと話していると~先生が辞めると言わず、また来れる時に来たら良いのではと嬉しい提案
ってことで、ではまたね~とお教室を後にしました
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.