トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2011.11.20/ 23:06(Sun)
数日前の天気予報でも降水確率60%~なので1週間前にアシックスの使い捨て合羽を買いました
前日は風が強く雨降りで心配でしたが、今日は快晴
気温が上がった割には風もあって良いマラソン日和となりました

午前7時15分から各ブース(私はみなとのもり公園Hブロック)で手荷物預かりが始まり、7時半から各ブロックへの整列開始。
それぞれ開始時間に入ったので最初は空いていましたが、スタート時間(9時)が近づくにつれてブロックはいっぱいになってきました。
同じHブロックのお隣に並んだ方で76歳のお爺さんがいらして(東京マラソン他市民マラソン完走経験者)スタートまでの時間楽しく色んなお話をして下さいました。(ちょっとリラックス出来ました
この方とお話してHブロックって後ろの方からのスタートでも十分GOAL出来ることが分かりマイペースを心がけようと思いました
丁度お隣には1㌔8分ペースで走りますよって方も居て、10㌔辺りまで『ちょっと早いペースですね』とかお話しながら走りだしました。

9時にAブロックからスタートで、Hブロックはおよそ15分でスタート位置に~これはお爺さん曰くまぁまぁのスタートだそうです(心強い)

 

more

最初の関門(6㌔過ぎ辺りだったかな)を難なく過ぎて神戸マラソンは普通に走れば気にしなくていいんだぁとそれ以降は気にせずにいました。

初めてのマラソン~沿道も沢山の応援でした

お友達も鉄人28号辺りと塩屋辺り(往復)~夫と宙も須磨駅辺り(往復)で応援してくれると聞いていたけれど、走る人も多いし沿道の方も多いのでちゃんと見つけることが出来るのか不安でした。

まだまだ元気な7、8㌔辺りが鉄人28号のある若松公園。
走る道も少し狭くなっていてまだ皆元気なのでサラ~ッと通り過ぎちゃいました
沿道の応援の中からお友達を見つけることが出来ず~持っていた携帯で走りながら『ごめ~ん分からなかった
こんなことでは夫にも会えないかも
夫からこの辺りに居ると言うがありましたが走りながら見つけるのは至難の業でした。
が~
上手く夫が見つけてくれて声をかけてくれ宙にも会えました(宙はイマイチな状態)
ココで夫にペットボトルを貰う予定でしたが給水もちゃんとあってこの地点ではちゃんと取れたのでペットボトルを貰わずに先へ進みました。
塩屋辺りではニコちゃん風船を目印に持っててくれたお友達をしっかり風船のお陰で見つけることが出来、また元気に先へ進めました~
11_20①


予定では1㌔8分位のペースでしたが、スタートから1㌔7分~7分半のペース。
回りの早さに流れながら折り返しの明石海峡大橋を過ぎて給水2か所~紙コップ切れでドリンク貰えずガックリ
途中の自販機に行列が出来ていました。
夫に会えてペットボトルをGET
その次の給水ではそのペットボトルにスポーツドリンクを入れて頂きました。

貰ったペットボトルを捨てた後、また喉が渇いてきたので自販機でスポーツドリンクを購入
30㌔を過ぎた辺りから少しの上りがきつくなり歩くことも。。。
1㌔8分~9分(前半の貯金で大丈夫かな?)
走ったり歩いたりしていた頃~中央卸売市場前で前々日にmixi関連で知り合った方が沿道で応援して下さっていてチョコを頂きちょこっと元気回復

35㌔の高低差が一番きつい上りは殆ど歩きましたが、ポートアイランドへの橋は少しの下りで走ったりキョロキョロしたり歩いたり。。。
マリオの音楽を流しながら走ってる方を見て元気を貰ったり~スタートで一緒だった76歳のお爺さんを見かけてまた頑張ろうって思ったり~
38㌔の最後の関門を通りもう少しの場所でまた歩いていると前方にニコちゃんの風船発見
『しんどい~』って弱音を吐いちゃったけれどその後、後1㌔また走りだせました
ゴール近くでそのニコちゃん風船をお友達から頂いて無事42.195キロゴール

もうちょっと感激するかと思っていましたが~途中歩いちゃったし~完走じゃないかもと思ったりのゴール。。。
5時間37分46秒
楽しくゴール。
お友達の応援&沿道の方の応援を頂いて感謝のゴール。
丁度生中継していたサンテレビにニコちゃんの風船を持ってゴールする姿が写っていたようで、お家で見ていたお友達からメールを頂きました

ゴール直前

ゴールしたら足が棒のようでした

SANY0040.jpg

11_20③

お家に帰って~
お風呂に入り筋肉痛の足を休めました。
その日のロキソニンシップは6枚
それでも半月板を損傷した右膝もアキレス腱断裂した左足首も痛みは無く良かったです。
(それは~先週水曜日に~急遽mixiで知ったsonic先生のセミナーで走り方を教えて頂けたことが良かったんだと思っています
なので筋肉痛は太もも&腹筋
急遽だったけれど学べて良かった

11_20②
ゴールすると大きなタオルとメダルが頂けました
新聞は受付時に頂いた朝日新聞~開催前に電話インタビューされたことが記事になっていました
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: ランニング
 
Comment
 

ありがとう☆

今年最良の思い出~ホントそうですねv-290

市民マラソンは完走率が高いので抽選に当たった地点でGOALが見えてるんだと思うよん☆
早歩きでもGOAL出来るって言うし~(*^_^*)
当たったことが奇跡かも♪

NAME:宙まま♪⇒まりんママさんへ | 2011.12.22(木) 09:26 | URL | [Edit]

 

感謝☆

お返事が遅くなって<(_ _)>

マラソンから1カ月~
まだ走り始めていない。。。(@_@;)
自己への挑戦~これからも頑張ります♪

ありがとう☆

NAME:宙まま♪⇒micchiさんへ | 2011.12.22(木) 09:18 | URL | [Edit]

 

すごいよぉ~!

はるぴょんさん、42.195キロ完走おめでとうございますv-314
凄い!凄い!凄いです
距離数と時間聞いただけで尊敬です

宙君やパパさん、お友達、一緒に走った方達の応援や励ましが
あったからこそですねv-352
そして本人の努力と頑張り賜
今年の最良の思い出になりましたねe-266

NAME:まりんママ | 2011.12.05(月) 05:26 | URL | [Edit]

 

No title

ほら~~
ブログ読んでやっぱり涙。゚(●'ω'o)゚。うるうる
現地で応援してたら私は・・・

笑顔でゴールって
ハルピョンはやっぱりスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

これからもマラソンは続けるんだよね?
自己への挑戦
ガンバって(●'∀'人)ネ♪

NAME:micchi | 2011.12.04(日) 23:17 | URL | [Edit]

 

ありがとう☆感謝♪

今回の神戸マラソンの完走率は97.6%~殆どの方がゴールしてるんです☆
なので神戸マラソンに当たったことの方が凄い事のようにこの頃思えてきました(*^_^*)
こんな記録じゃ尊敬なんて値しないよv-356お恥ずかしい。。。
でもホント~楽しい42.195㌔でした~☆
もんままさん達を見つけられなかったことが本当に残念。
応援ありがとうございました♪

NAME:宙まま♪⇒もんままさんへ | 2011.12.02(金) 10:11 | URL | [Edit]

 

感動です。

42.195㌔ほんと!よく頑張りましたね~v-424
途中の様子やゴールの様子を見て何だか涙が~
はるぴょん♪の頑張り尊敬ですv-352

NAME:もんまま | 2011.12.02(金) 08:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.