トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2012.02.14/ 23:44(Tue)
1月はお休みなので今年初のパン教室~
今日はバレンタインデーなのでチョコ系かと思いきや~全く違い
パン教室なのに~お鍋(サムゲタン)にラーメン
途中にパンを食べて~てな感じ

今月のメニュー

あん食パン
レザン・レザン
スープ(かんたんサムゲタン)
クロケ(ビスケット菓子)
おまけ~ケーキ教室用~ハートのチョコケーキ 

more

あん食パン

いつもながら贅沢な甘系パン
3つ三つ編みをしてケースに入れて焼きました

2_14.jpg
時々購入するあん食パンなんて比べ物にならないほどの美味しさ
2_14⑥


レザン・レザン
発酵生地を別に先に作りひと手間かけたパン。
2種類のレーズン(サルタナ、カレンズ)とフランスパン用の粉の割合が同じ
なので、レーズンたっぷりのパン。
ライ麦粉、グラハム粉も入っています

2_14③


スープ(かんたんサムゲタン)
本当に簡単なスープというかお鍋。
週末はこれかなと密かに思っています

2_14④
韓国製の太乾麺を入れていただきました
IMGP4492.jpg


クロケ(ビスケット菓子)
ダクワーズに似た食感のお菓子
中にプラリネクリームを挟んで頂きます

2_14②

IMGP4509.jpg


おまけのケーキ
ちゃんとした名前を聞き忘れたので。。。名前なし
ベースは栗入りチョコレートケーキ。抹茶入りダクワーズ生地で縁取り中に生クリームとホワイトチョコで作った3食(フランベリー、マンゴー、抹茶だったかな?)の飾り。
飾りが綺麗じゃなかったと奥に仕舞っていたようで、先生のお味見用を私達に分けて頂きました

2_14⑦

今日も大満足なパン教室でした
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment
 

hiroさんの~☆

hiroさんが習っているお料理教室のようにお洒落じゃないけれど~普段使いにv-218
簡単サムゲタンはホントに簡単で美味しいよ~v-532

NAME:宙まま♪⇒hiroさんへ | 2012.02.23(木) 01:22 | URL | [Edit]

 

もうすぐ3月ね~☆

もうすぐ日本ねぇ~♪
いつも美味しいものを食しているびじゅさんに美味しそうて言われると嬉しいですv-9

NAME:宙まま♪⇒びじゅさんへ | 2012.02.23(木) 01:20 | URL | [Edit]

 

毎回

美味しそう~i-236
パンだけじゃなくて、他のお料理も勉強になっていいねっ。
サムゲタン大好き~v-10

NAME:hiro | 2012.02.23(木) 00:25 | URL | [Edit]

 

No title

ギャー!美味しそう~
久しく食べてないなぁ~
美味しいパンもラーメンも・・・

NAME:びじゅ | 2012.02.19(日) 14:35 | URL | [Edit]

 

正解!

時々甘系のパン食べたくて購入するのはト●●ズ!
でも本当に比べ物にならない位パン教室でのパンは美味しかったですv-9

NAME:宙まま♪⇒もんままさんへ | 2012.02.16(木) 06:26 | URL | [Edit]

 

ほんとに~!いつも・どれも・・美味しそうv-426
あん食・気になるわ~いつものって・・ト●●ズ?

NAME:もんまま | 2012.02.16(木) 04:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.