トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2012.03.06/ 23:11(Tue)
先月14日のレッスンの後、3週で教室だったので何だかあっという間にレッスンな感じ。
でも先生宅は3月の装いに変わっていました。

IMGP5524.jpg

IMGP5521.jpg



今月のメニュー

GOKOKU(五穀パン)
デニッシュ。ペストリー
ハッシュドもちポテト
ホワイトチョコクリームのダクワーズ
お手軽スープ
あん食パン
今日もたっぷりです。 

more

GOKOKU(五穀パン)

ライ麦粉も少し混じっていて香ばし五穀がたっぷり入ったパン。
シンペル型で田舎の山のパン屋さん風になりました。

3_6①


デニッシュ・ペストリー

クロワッサンとほぼ同じ生地。材料の配分が違ってこのデニッシュには卵がたっぷり入っています。
冷却と伸ばしの作業がちょっと大変だけれど焼くと綺麗な層になりました。
フィリングはカスタードクリームと大納言かのこ。
仕上げにシロップを塗ってパリッとさせます。

3_6②


ホワイトチョコクリームのダクワーズ

簡単にサクサクっとお教室で作りましたが~卵白の混ぜ具合がさっくり混ぜるとあり微妙。。。
またチャレンジしてみよっと。

3_6③


ハッシュドもちポテト

いつものように超簡単なおかず。
切り餅に千切りじゃがいもとチーズを混ぜてバターを塗った耐熱皿に入れ塩コショウで味をつけオーブンで焼くだけ。
好みでケチャップをかけて頂きました(フライパンでも出来る一品)

IMGP5525.jpg


スープとあん食パンはサービス品。
スープはチキンブンヨンベースに豆腐、えのき、エビ、ホタテが入った簡単スープ
あん食パンは先月の習ったもので美味しかったねという話をしていると先生が他の教室で出して余った分を出してくださいました。
焼いてバターを乗せて頂くのが美味しいのよ~とサービスいっぱい。

IMGP5522.jpg


毎回メニューが楽しみなパン教室。
簡単なおかずを教えて頂いて~それがまた食卓に上るのよね
先月教えて頂いた≪簡単サムゲタン≫はもう3回もしちゃったわ
先生からサリ麺を分けて頂いたのでまた≪簡単サムゲタン≫が晩御飯になるぅ~

さて、ハッシュドもちポテトはいつしようかなぁ~
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment
 

いやん~ごめん。。。
お返事すぐに書いた筈なのに~(携帯から)
何故かない。。。

そう見ればお雛さんパンと間違えるかも。。。
私はお掃除上手なお嫁ちゃんが欲しいですv-356

NAME:宙まま♪⇒ぶんぶん丸さんへ | 2012.03.23(金) 06:31 | URL | [Edit]

 


最初のお雛さんパンかと思った。
それにしてもいつも美味しそうて目の毒です~(^^;;
はるぴょんさんみたいな料理上手な嫁が欲しいぶんぶん丸です。

NAME:ぶんぶん丸 | 2012.03.08(木) 14:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.