トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2012.04.09/ 23:59(Mon)
昨年末、久しぶりにお腹を壊した宙だけど、ほぼ年2回の狂犬病ワクチン&フィラリア予防の春時期と年末の混合ワクチン時期のみ病院にお世話になってる健康な宙です。

市役所より狂犬病ワクチンの案内が着て病院からフィラリア予防のハガキを頂いたので行ってきました
院長先生の診察は特に満員御礼状態

パピーの頃からお世話になっているので待合室でもお膝でジッと待っています

まずは体重測定~4.60キロ(0.2キロ減ってるぅ
先生からダイエットされました?って聞かれましたが、フードを変えたけれど前回のよりカロリー少し高かったので同じ量のつもりでしたが、軽かったのかな?
少し増やそう~。
でも4.6キロでも普通体系ででした。
体温測ったっけ??(忘れちゃった
 

more

身体検査の後、パテラの触診もお願いしました。(右後ろ)
ここの所、たま~にびっこをしていたので気になってました。
結果はGⅠ(まぁ
歯科検診では今年もハナマルを頂いて写真撮影もしていただきました
ココのパピークラスで習った歯磨きを続けたお陰~これからもずっと歯磨きは日課で~

採血をし、フィラリア抗体の検査&血液検査(7歳以上のワンコには甲状腺の検査も追加~)

その後も看護師さんに今回の検査のことやシニアクラブ(7歳以上のワンちゃん対象)の説明などを聞いてるうちにフィラリア抗体の結果が~
今年もお薬の投与OKでした

4_9③

朝一病院へ行って帰ってきたら昼少し前~~
お昼ご飯を食べたら宙は疲れたようで

4_9①
ちゅかれまちた~~~
4_9②

お疲れさまでした~
結果は2週間後~今度は結果を聞きに行くだけだから空いてる時間帯に行こうね~
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.