fc2ブログ
トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2012.04.17/ 23:30(Tue)
IMGP6867.jpg


もう随分パン教室に通っていますが、同じパンの種類は2度?3度??
(リクエストがあったり、基本のパンだったり)

デザートもリクエストにお応えして~と2度ほど同じスイーツをしましたが、尽きることはないほど。

ちょっとしたおかずやスープに至っては重なったものはありません

って言う位、毎月のメニュー~先生の努力が伺えます~感謝です

そんな尽きないメニュー新しいものにもちゃんと着手してるんです~

今月のメニューは~~

塩こうじ食パン
抹茶かのこ
春野菜のカレースープ
あかね豆腐

自家製の塩こうじがあるので次回お家でチャレンジしよっと~ 

more

塩こうじ食パン
普段の塩の代わりに塩こうじを使う食パンなので作り方は食パンと全く同じ。
3分割してブール成型をして山食パンです
IMGP6868.jpg

抹茶かのこ
綺麗な春色お抹茶生地にカスタードクリームとかのこを入れて贅沢なパン
4_17①
4_17②
IMGP6869.jpg

春野菜のカレースープ
新キャベツ、新玉ねぎ、新じゃがいも、しめじ、にんにく、鶏肉、カレー粉、固形スープで簡単スープ
IMGP6870.jpg

今回はこんな感じで頂きました~
IMGP6872.jpg

あかね豆腐
あかね豆腐粉を使った和風スイーツ
今回はさくらのリキュールを使ってピンク色に仕上げるため白あん、牛乳、コンデンスミルクなど
白あんの代わりにこしあんを入れてもOK。
IMGP6875.jpg


毎回、パン教室では紅茶を頂くのですが、今回の紅茶の缶が可愛いかったので写真にパチリ~
IMGP6866.jpg


毎回、来月はどんなメニューなのかなぁと今から楽しみなパン教室です
スポンサーサイト



編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: パン教室
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2024 宙の小部屋, all rights reserved.