トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2012.05.01/ 23:51(Tue)
ニュースでは何度も見ていたのですが、一度も行ったことがなかった≪たんとうチューリップまつり
混雑を避けてGWの平日を狙って行ってきました

 イベントのメインとなっているのは≪フラワーアート≫
毎年約10万本のチューリップを使って、畑一面にその年のアートを描いてあります

 これまでに描かれてきたのは「日本列島」「オランダ風車」「こうのとり」「明石海峡大橋」「チューリップ」「ドラえもん」「ユメハッチ」「宇宙戦艦ヤマト」「鉄腕アトム」「アンパンマン」「ハローキティ」「のじぎく兵庫国体」の人気マスコット「はばタン」「コウノトリ」「パンダ」「ペンギン」「ぞうさん」「ペコちゃん」などなど。
毎年、趣向を凝らしたデザインとテーマがニュースに取り上げられています

今年2012年のデザインは≪元気だるま≫

5_1①


 

more

朝、結構早い時間に家を出たのですが、但東町は結構遠かったぁ。
到着時、ピーカンで暑く宙は冷えTシャツ着用

5_1②
色んな種類のチューリップが咲いていて販売もしていました
5_1③

5_1④

5_1⑤
玄武洞の玄さんというゆるキャラが遊びに来ていました
5_1⑥
お昼ご飯は行きに通りかかった≪但熊≫の≪卵かけごはん≫にしました
待ち時間40分。
私たちが食べてる時には待ち時間2時間になっていました
5_1①
卵かけごはん定食350円也(生卵食べ放題です


帰り道~三田の≪一軒家≫わらびもちが食べたくなり三田方面へ。
折角行くならと≪三田永沢寺芝桜花のじゅうたん≫へ立ち寄ることに
≪一軒家≫の定休日は月曜日だったんだけれど、その日が祝日なら次の日がお休みだったようで。。。
この日は行けませんでした
芝桜は思っていたより狭かったなぁ。。。
5_1⑦
その後、近くの≪有馬富士公園 共生センター≫へGO
ほぼ貸切状態でした
宙にとってはココが一番良かったかな
5_1⑧


予定は≪たんとうチューリップまつり≫だけだったんだけれど~色々立ち寄って一日たっぷり遊びました
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 宙の小部屋
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.