トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2012.12.04/ 23:35(Tue)
もう何年パン教室に通ってるんでしょ??
年10回のパン教室~1年が年々早く感じます

今年最後のパン教室~

P1200148.jpg


今月のメニュー
シナモンロール
マヨネーズパン
鶏手羽元のさっぱり煮
さつまいものスープ
ロールケーキ

いつものように先生宅はクリスマス一色~(これはホンノ一例)
12_4④
 

more

シナモンロール
パン教室で初めて習ったパンが≪シナモンロール≫でした。
レシピが変わったようで成形も違います。(以前習った時はロールにして8等分したシナモンロール)
オシャレなシナモンロール~
12_4②
中のフィリングはシナモンシュガー、レーズン、くるみ
P1200140.jpg

マヨネーズパン
先生が朝、分割までやってくださっていたので私たちは成形して仕上発酵後クープを入れて照卵後、マヨネーズ☆

P1200143.jpg

鶏手羽元のさっぱり煮
お酢、お醤油などを使って超簡単さっぱり煮~ゆでたお野菜の上に乗せて煮汁もかけて頂きます

P1200144.jpg


さつまいものスープ
食物繊維たっぷりさつまいもスープ~バーミックスでチョチョイのチョイ
アップの写真~もうちょっと綺麗に拭けば良かった

P1200152.jpg


ロールケーキ
先生が用意していたメニュー先月やっていたことが発覚し、急遽、レシピが新しくなったロールケーキをチョイス
先生にとってロールケーキは超簡単スイーツらしい
クリームはカスタードと生クリームを1対1で混ぜて泡立てたもの。
試食したものは焼きが甘かったので焼き目が剥がれちゃいました。。。

P1200158.jpg


今年も10回終了~先々月はお休みするかもってちょっと思ったけれどお休みすることなく皆勤
いつも美味しくお手軽なメニューを教えて頂けて感謝です
来月はお休みなので次回は2月~
パン~焼かなきゃね

P1200155.jpg
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: パン教室
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.