トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2007.12.18/ 14:45(Tue)
一年は本当にあっと言う間~特に月一回しか行かない≪パン教室≫1月と8月はお休みなので実質年10回は本当にあっと言う間です



今日のメニューは

調理パン2種

チョコレート・クグロフ

鶏肉の紅茶煮&豆腐入りトマトスープ

ポンム



いつも豪華なパン教室ですが、今日はいつも以上に豪華~

先生のお宅はクリスマス一色で今日も楽しい一時でした

TVにもクリスマスの飾りが~ 

more

美味しい調理パン~
≪マヨネーズ・コーンパン≫と≪チーズベーコンロール≫
先生のお宅教室では材料をたっぷり使うのでコーンパンのコーンははみ出す位たっぷりだし、チーズベーコンロールのチーズもベーコンもたっぷり入っていてウマウマです


もう一種のパンは甘系のパン≪チョコレート・クグロフ≫
クグロフ型というのがあってその型に入れて焼くのでこの名前が付いているようです
今日はクグロフ型より少し低めの型に入れて一台ずつ持って帰れる様に配慮してくださいました
中にはカスタードクリームとくるみ、レーズン、チョコチップがたっぷり入っています
仕上に粉糖をかけると何だかクリスマスチック

いつもはスープかサラダかなんだけれど、今日はサラダもスープも~

実はこのスープ失敗作
トマトジュースと牛乳が入っているスープでダマにならないように重曹を入れるのですが、ちょっと少なすぎたようでモロモロってなってしまい、先生は≪ごめんね~~≫って謝っていましたが~お味は同じでとってもおいしゅうございました

サービスメニューのケーキはこれまた一台お持ち帰り用にと一人一台担当して、バターケーキを失敗しないコツをしっかり伝授していただいた

中にはリンゴとレーズンが入っていてシナモンも利いてこちらも('∇^d) ナイス☆!!
またバターケーキのレパートリーが増えました

本当に楽しいパン教室~
来年も美味しいパン&ケーキ等などを習ってお家で頑張ってパンやケーキを焼きます
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.