トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2008.01.15/ 13:18(Tue)
昨日から北海道のU人先生が恒例のセミナーを開いてくださっていて、昨日は宙&私ペアも参加の中級セミナー



中級セミナーのウォーミングアップコース

そして今日は実際に世界大会に参加された方や世界大会予選に参加された方が大半という超超上級クラスのセミナーが行われました



が降る中でも楽しい超上級セミナー 

more

中級セミナーの参加者は全部で12組
スモール:ACE君、りぼんちゃん、キララちゃん、ファイトちゃん、アクアちゃん、マフィー君、アイルちゃん、宙
ミディアム:モコちゃん
ラージ:リシェちゃん、ムーチャ君、テン君

北海道のセミナー時にもK戸田先生やE頭先生に指摘されてきた宙の集中力不足~
U人先生にも朝イチ~同じように指摘されて~(→o←)ゞあちゃ~昨夏から成長してないわ
また基礎の基礎からやり直し~
最初に見せるご褒美をハードルを3本跳んであげる
その集中力を少しずつ伸ばしてコース完成まで地道な努力がこれからも必要なのです
でも本当の意味でそれが近道なのかもね…頑張らなきゃね

中級セミナーのスモール後半からが本降りになってフィールドはグチャグチャ
宙は辛うじてセーフだったけれど、帰ってから一緒にしてサッパリ~
今日~宙はでお留守番して明日のおぜんざい杯に備えてもらえました


超上級セミナーの見学&お手伝いは~お天気は悪かったけれど楽しいセミナーを見学出来て貴重な時間でした
って実際セミナーを受講されている超上級の方々はウォーミングアップからチーム戦でハラハラ(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク精神面のセミナーでもあるのね
2チームに分かれて必ず勝ち負けを決めて、負けチームには罰ゲーム
その罰ゲームもグランドのランニングから役まで様々~勝っても負けた犬役の人間を番号なしで誘導するという難題タイムトライアル
勿論コースは3度クラス~~
プレッシャーの中世界大会の選考会や代表に選ばれてチーム戦になったときの精神面の強化私と宙のペアには無縁なものなだけに~申し訳ないけれど観客として楽しんじゃった
セミナー終了後にU陣先生を囲んで宴が設けられていて~貴重なお話も聞けたようだったので不参加だったのはとても悔やまれた。。。
こんな機会は中々無いので来年は参加したいわ

そんなこんなで今年のおぜんざい杯前のセミナーも無事修了~
明日はシャインフット恒例の≪おぜんざい杯≫です
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.