トイプードル宙(ちゅう)との出来事を書き込んでいきます(*^o^*)
http://chukun803.blog59.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

はるぴょん♪

Author:はるぴょん♪
トイプードル宙(ちゅう)と楽しい日々の暮らしを綴っています♪
宙(ちゅう)を迎えて180度変わってしまった生活~♪毎日幸せです☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

カウンター♪

総合カウント
昨日
今日

MyBlogList☆

お世話になってます!

トリップアドバイザー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡

Topへ戻る

2008.02.26/ 12:29(Tue)
1月はお休みだったので今年最初のパン教室

(お休みの間~先生は沖縄旅行へ行かれていたとか良いですねぇ~



今日は行くと直ぐに先生が~お祝い、お見舞い、お久し振りってことでサービスケーキを作って皆さんに一本ずつ≪ロールケーキ≫を持って帰っていただきます~~って~

お祝いは子供さんが中学受験された方がお2人いらっしゃって~無事希望校に合格

お見舞いはワン友のChakoねーねパン教室を楽しみにされていたんだけれど体調を崩して欠席

そしてお久し振りはもう一人のメンバーの方~いつ振りだったかしら本当にお久し振りでした



ってことで今日もお土産いっぱいのパン教室です



先生のお家は毎月お玄関やリビングの飾りも全部換わっていて今月はお雛様飾りがあちらこちらに飾ってありました





≪今月のメニュー≫

バターロール

ロシニョール

牛肉のスープ

チーズシフォンケーキ(以前リクエストがあったメニュー)

サービスメニュー

カフェ・ロール

 

more

普通のバターロールの生地を≪フィギュアエイト≫や≪トリプルリング≫と言う形に
≪トリプルリング≫の方には中にはチーズやレーズンを入れて~全部で3種類のバターロール

小さな食パン型の型に入れて焼いたので小さな食パンがいっぱい出来たようでとっても可愛いパン

いつものようにスープはとっても簡単な今旬の大根を使って~

カフェ・ロールは1本の持ち帰りだけれど~端っこを切ってくださって試食~

で~≪チーズシフォンケーキ≫
上手に焼けているところはしっかり見ていたのですが、冷ましている間にすっかり忘れていて
帰る仕度をしてに乗り込んでから先生が~≪チーズシフォンケーキ忘れてる~≫って
大慌てで切ってお持ち帰りに~で持って帰ってきたんだけれど…荷物いっぱいでぺちゃんこなシフォンケーキに
お味は勿論(o^-')b グッ!だったのですが~お写真は撮れませんでした(悲しくって

パンもさることながら~ケーキのレパートリーがまたまた増えたのがとっても嬉しいで~す
忘れないうちに焼かないとね~どこへ持って行こうかなぁ
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 宙の小部屋, all rights reserved.